HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔導議会-アセンブリー・オブ・エンディミオン

魔導議会-アセンブリー・オブ・エンディミオン

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


魔導議会-アセンブリー・オブ・エンディミオン
種類・種族 カテゴリー名
- エンディミオン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分は通常の召喚・P召喚に加えて1度だけ魔法使い族モンスターを召喚またはP召喚できる。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法使い族モンスターを召喚・特殊召喚する度にこのカードに魔力カウンターを1個置く。③:1ターンに1度、このカードの魔力カウンターを1個取り除いてこの効果を発動できる。「魔導議会-アセンブリー・オブ・エンディミオン」以外の自分フィールドの魔力カウンターを置くことができる全ての表側表示カードに魔力カウンターを1個置く。この効果で3個以上の魔力カウンターを置いた場合、その後、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/09/29 8:09



ユフリ
「このカードがあれば、P召喚が2回できる…ですな?議長
魔力カウンター供給カードとしては、魔法カードの発動で魔力を貯める魔法使い族モンスターに対して先にこのカードを発動しておくとこのカードの発動で乗る分の魔力カウンターが乗らず、魔法使い族モンスターを出したあとにこのカードを発動すると逆に③の効果が使えない、というのがちょっともったいないところではあります。」(2016-09-29 08:09)

名無しのゴーレム
「ペンマジ「聞いたか! 魔法使いを2回P召喚・通常召喚していいらしいぞ!」
ドクロ「マジか!? 夢が広がるなぁおい!」
トランプ・ガール「お楽しみは、これからよ!」
未だに何故ヘルプリンセスが戦士族なのかが理解できない……

①の効果だけでもいろいろとコンボが狙えそうですが、③の効果によってカウンターを増殖させつつドローを狙うことも。魔力カウンター搭載型【魔術師】との相性が一番いいのでしょうが、上みたいに少しEMを混ぜてみてもいいかもしれませんね。」(2016-09-29 15:57)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
そういやEMの二大巨頭は魔法使いでしたなぁ。なかなか面白そうですね。言ってしまえばEMの全員が半分魔法使いみたいな見た目ですし、ヘルプリンセスが戦士族になってしまいのも致し方ないのかも。
恐らく魔術師デッキで使うことになりそうです。調律の魔術師の通常召喚をしやすくできたり。」(2016-09-29 19:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー