HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死隷人形邪霊

死隷人形邪霊

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


死隷人形邪霊
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 死隷人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
「死隷人形師ゼラニア」を含む「ネクロドール」レベル1モンスター×5体 ①:X素材を持つこのカードは相手の効果を受けない。②:このカードの特殊召喚成功時に発動できる。自分の裏側表示で除外されているカードを3枚まで選んでこのカードの下に重ねてX素材とする。③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手LPに裏側表示で除外されているカードの枚数×100ダメージを与える。この効果は相手ターンでも使用できる。④:表側攻撃表示のこのカードが戦闘で破壊された場合、相手フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを裏側表示で除外する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/09/28 8:48



名無しのゴーレム
「ようやく登場した【死隷人形】の勝ち筋にして切り札。通常の方法で出すのは困難なので基本的には冒涜白書の効果で出すことになります。出て早々に③の効果を複数回ぶっ放し相手LPに大ダメージ、その後特攻して相手フィールドを滅茶苦茶にした後、再び冒涜白書の効果で復活……という流れが理想。事前に30枚ほど裏側除外していればこのカードを出した瞬間に勝利が確定します。


『消えろ、消えろォォォ!!!』

バァァァン!!! グシャッ!!

ジーク(……ただ魔力を撒き散らすだけの、散発的な攻撃。所有者が素人だからか……?)

『ガァァァァ!!!』

ジーク(だが、それでもここまでの魔力……完全に終わらせるには、その所有者ごと消し去るしかない)

『消え、ロォォォォ!!!』

ジーク「ゼラニア、お前は悪くない……だから、死ぬまで俺を恨め。死んだら俺のことなんか忘れて、今度こそ家族に会ってこい。人形なんかじゃない、本物にな……ハァァ!!」



バシュッ!!

(2016-09-28 08:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー