HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無窮無休

無窮無休

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


無窮無休
種類・種族 カテゴリー名
- 第23回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールドのモンスターが自分の墓地へ送られた場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドのモンスターが自分の墓地へ送られた場合、このカードを除外しそのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/09/28 0:46



妄想野郎
「「無窮(む‐きゅう)」
[名・形動]果てしないこと。また、そのさま。無限。永遠。「―な(の)天」。(goo国語辞典)

要するに過労死同盟です。
おら! 休まず働け働け!」(2016-09-28 00:46)

はんちょー
「ん?有給休暇何日取れるかだって?気にする必要は無いぜ、どうせ受理しねぇから!
まさに外道!

フィールドから墓地に送られた「場合」、というより「時」の方がいいのかな?
なんにせよ速攻だから、
相手ターンに激流葬

コレ
とか出来るし、あと地味に「フィールドのモンスターが自分の墓地に」だから、
ラヴァor壊獣を相手の場に召喚

戦闘や効果で除去

コレ

結果:除去+戦力増強、バトルフェイズ中ならそのまま殴れる。
が出来るのがヤバいね
「所有者の刻印」と違ってコントロール回収以外にも使えるし
ついでに儀式・融合・S召喚素材となったモンスターも蘇生可能

総論:タイミングが限られるものの、速攻+ノーコスト+完全蘇生+墓地発動アリとかなりの効果。デッキによっては「死者蘇生」以上のものになる為、現実だったら禁止か制限は不可避」(2016-09-29 09:11)

妄想野郎
「>>はんちょーさん

コメントありがとうございます。
実際にできるんだとしたらどちらか削れたりコスト懸かったりなんかしらの制限が付くはずだと思ってます。
自分は何も支払わず、僕を使って利益を得る。まさに外道。」(2016-09-30 22:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー