HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴァンピレスの棺

ヴァンピレスの棺

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


ヴァンピレスの棺
種類・種族 カテゴリー名
- ヴァンピレス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分の墓地に存在する、または除外されている自分の「ヴァンピレス」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②このカードが墓地に存在する場合、手札または自分フィールドの「ヴァンピレス」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを魔法&罠ゾーンにセットする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2016/09/27 22:58



アビスゲート
「日が沈むまでにその棺を見つけられなかったら貴方の負け。棺を見つけたとしても、中に誰もいなかったら貴方の負け。

ヴァンピレスの不死性をさらに磐石なものにする便利な棺。生者の書やリビデではまだまだ物足りないという貴方に是非ともオススメ。というより、ぶっちゃけると本家ヴァンパイアにこういったカードが欲しいです(諦め)。オリカ掲示板にて流行ってる「墓地から使い回せる」系の効果を内蔵することにより、今度新しく出てくるおろかな副葬で疑似サーチができたり、手札や場で腐ってるヴァンピレスをコストとして有効活用できたり、いざとなれば相手の除去に反応してサクリファイスエスケープで棺の中に隠れたりと蘇生だけでは終わらない色んな使い道がてんこ盛り。これ、②の効果にターン制限を設けるべきだろうか…。」(2016-09-27 22:58)

名無しのゴーレム
「???「中に誰もいませんよ」

①②でループ可能ですが、罠カードなのでターンに1度しか使えません。ステップメイド→メイド→ロードと回せば凄まじい勢いで特殊召喚の回数が増えます。つまり姫様大歓喜。サイクロンなんかを食らわない限り、毎ターン消費なしでぶっ放せるのが強いですね(食らってもすぐ戻ってきますし)。」(2016-09-27 23:15)

ランペル
「なんとか棺を見つけれても中に誰もいなくて絶望させれますね(マジキチスマイル)
何度でもよみがえり立ち向かってくる様は鉄の意志と鋼の強さを感じる(黒咲感)墓地か除外されているヴァンピレスをSSできるととても強力で便利な効果。さらにこのカードが墓地にいる時には手札か、フィールドのヴァンピレスを墓地に送って再セットができると何度でも利用できますね。ぐるぐると蘇生と墓地行きが行き来するので、じょ…お姫様がいればどんどんとデッキを削ることができますね…あれ?」(2016-09-28 01:21)

アビスゲート
「遅くなってしまいましたがコメントを頂きありがとう御座います!

>名無しのゴーレムさん
ヌケサク「な、中にいたのはオレだったァー!」
さらにハウスキーパーからスタートすれば特殊召喚回数がマッハ。他のカードも色々と活用すれば1ターン10回超えも不可能じゃないかも知れない。さらにそこへボーンタワーとか立たせた日には…(ガクブル)。あまりにも便利すぎるんで、もうちょっとコストを要求しても良かったかも知れないという。

>ランペルさん
リトルクィーン「センパイ、いま私の見た目を何て言いました?(ゴゴゴゴゴ)」
頭の回るズル賢い吸血鬼なら偽物の棺桶くらい用意するんじゃないですかね(悪魔城伝説やりながら)。そもそもアンデットは不死である事が最大のウリなんですから何度でも甦ってもらわないと困る感。エクストラから何度でも飛んでくるPモンスターの方がよっぽど不死してるってなんだよ(哲学)。それを考えて寧ろフィールドと墓地をスポーツジム感覚で行き来できるカードがあれば良くね?とムシャクシャしてましたが、もしかしたら便利過ぎてぶっ壊れてんじゃないかと疑いつつ「まぁデッキデスが目的のカテゴリーだし、いいか」と私は考えるのをやめた。」(2016-10-02 16:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー