HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天下布武

天下布武

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


天下布武
種類・種族 カテゴリー名
- 第23回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「天下布武」は1ターンに1枚しか発動できない。 ①:相手バトルフェイズ時、自分フィールドに「真六武衆-シエン」が存在する場合のみ発動できる。そのバトルフェイズを終了する。その後、フィールドのカードを全て破壊し、手札・デッキから「天下人 紫炎」を特殊召喚する。この効果で特殊召喚した「天下人 紫炎」は戦闘・効果では破壊されず、そのカードがフィールドに存在する限り、お互いはモンスターを特殊召喚できない。 ②:自分フィールドにモンスターが存在しない時、墓地のこのカードと手札2枚を除外して発動できる。自分の墓地からレベル4以下の「六武衆」モンスターまたはレベル4以下の「紫炎」モンスターを2体特殊召喚する。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2016/09/27 20:28



青眼の使徒
「漢字4文字と聞いて真っ先に思い浮かんだのが「風林火山」でした。でも、このカードは既にあるので、そこから戦国時代を連想して六武衆のカードにしようと思い、この「天下布武」を選びました。
効果としては六武衆ではほぼ確実に採用されない「天下人 紫炎」に採用の余地を与えたくて、こんな感じにしてみました。「六武衆─シエン」が天下統一を果たし、「天下人 紫炎」になった的な感じです。
しかし、せっかく天下を取っても罠カードの効果を受けないだけの攻撃力1500ではすぐに天下を奪い取られかねないので、天下人の権力で破壊耐性と特殊召喚封じを付けさせてもらいました。」(2016-09-27 20:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー