HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マルティディビジョン

マルティディビジョン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


マルティディビジョン
種類・種族 カテゴリー名
- マルティケーション
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「マルティディビジョン」は1ターンに1枚しか使用できない。 ①:自分フィールドの「マルティケーション」モンスター1体を除外して発動できる。そのモンスターのレベルの半分以下のレベルを持つ「マルティケーション」モンスター2体をデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに除外される。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/09/27 18:10



ランペル
「マルティケーションサポート魔法3枚目。マルティケーション1体を除外してそのモンスターの半分のレベルを持つマルティケーション2体を効果を無効化してSSします。分解元のモンスターがいればランク1から3までのXにすぐつなぐことができる1枚。分解元のモンスターは除外するので、気を付けて使いたいところです。」(2016-09-27 18:10)

アビスゲート
「モンスター効果で特に関連性の無かったルートモンスターを繋ぐ絆のカード。これが、マルチエクシーズだ!「必ず」2体のモンスターを「デッキから」呼び出さなければならないという非常に面倒な制約が課せられているため、このカードからエクシーズを狙おうとするならば手札に来てしまったり墓地に送られてしまったルートモンスターをデッキに戻せるギミックが必要不可欠。それさえ解決してしまえばモンスター1体でエクシーズできるようなものなのでコスパがよく便利と言えば便利。そう、「デッキから」しか呼び出せないという問題さえクリアできれば。…しかし、レベル5のルートモンスターを指定した時に小数点以下は切り捨てになるのか否かで裁定で揉めそうな余予感。」(2016-09-27 21:31)

ランペル
「関連性のほとんどないマルティケーションをつないでくれる絆のカードだ!マルチエクシーズ…とてもいい響きだ…
必ず2体をデッキから呼ばなければいけないので、手札に数枚来るともう発動できなくなるので、難しいですね。墓地からデッキへの回収効果があれば少しは使いやすくなりそうですね。デッキからの問題を解消できれば、便利な部類のカードになりますね。X体で回収できるカードを作ろうかな。しかしどのランクで出せばいいのか…。
作ってる時は切り捨てのつもりで、作成してました。裁定によってはレベル5でレベル3、2体を出せたりするので、裁定がはっきりしないと揉めそうですね。」(2016-09-28 01:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー