HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ネオクレールの波動

ネオクレールの波動

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


ネオクレールの波動
種類・種族 カテゴリー名
- エクスクレール
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手のフィールド・墓地・手札のカードを全てデッキに戻す。この効果は自分フィールドに「ネオクレール」装備魔法カードが3種類存在する場合のみ発動と処理ができる。
作者 作成日時
げっぱさん 2016/09/27 9:45



げっぱ
「ここからオリカ的にいわゆる蛇の足です。相手の全体除去の中では多分一番えげつないです。ただ発動条件もえげつない他、「ダイヤモンド・ガイ」でも悪用できません。できないんですよね? 普通に考えればただの死に札ですが、例によって「終着への航海」でサーチ・サルベージが可能なので、1枚入れておけばいざと言う時に使えるでしょう。まあ発動条件の状況を考えればただのオーバーキルですが、最近の環境では下手な除去では生き返ってくるのもしょっちゅうなので、ぶっ殺し過ぎって事は無いと思います。以下設定。

もはや言葉を交わし合う生き物にあらず。男と魔人王は狂ったように叫びながら、只管に己らの力をぶつけ合った。が、やはり男の肉体は極限に近づいており、いつからか足元は覚束ない。それを好機と見た魔人王が、渾身の魔力を練り上げ、最上位の『魔法』へと変えて放った。まともに受ければ肉体など欠片も残るまいその攻撃に、男は意を決して飛び込むように駆け出し、獣のような絶叫を上げて剣を突き立てる。どんな困難も切り裂き、自分を信じ、そして貫く。受けてきた様々な祈りを糧に、力を絞り出す。その瞬間、剣が、鎧が、紋章が、光を放った。光は男の身体を柔らかく包み込み、魔人王の『魔法』を弾く。何が起きたのか、男には分かった。光の中に、「シスター」の姿を、王女の姿を、神官の姿を、女の姿を見たのだ。彼女たちの幻は、男を押し出す。背中を押された男は『魔法』を突き破り、その先の驚愕に顔を歪めた魔人王を倒す為に、剣を振り上げた。この一振りが、全てを断ち切るのだと、渾身の力で振り下ろした。」(2016-09-27 09:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー