HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 華炎の舞姫 リコリス

華炎の舞姫 リコリス

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


華炎の舞姫 リコリス
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/エクシーズ/効果】 華炎
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1600 1600
植物族レベル3モンスター×3 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカード以外のフィールドのカードを全て破壊する。②:自分フィールドにX素材を持ったこのカード以外のカードが存在しない場合、このカードの攻撃力・守備力は800アップし、お互いのメインフェイズ2以外で相手が発動した魔法・罠・効果モンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
えまれーどさん 2016/09/27 9:34



えまれーど
「モンスターエクシーズ、見参つかまつる!!

華炎X1体目。「リコリス」とは「彼岸花」の学名。つまり、アレがXモンスターとして華麗に転身した姿ということで。
彼岸花の花言葉は「想うはあなた一人」「独立」「再開」」(2016-09-27 09:34)

妄想野郎
「もともとが低ステータスながら強烈な除去効果を持ちしかも通れば実質攻守2400で挙句ほとんどのタイミングでの相手の効果の使用を許さない。
ネックはやはり素材でしょうか。ここは特殊召喚の手段の多さと低ステータスを強さに暴走召喚で一気にそろえたいところ。出せればまとめて吹き飛ばせるので相手の特殊召喚したモンスターも気にする必要は全くないですし。」(2016-09-28 00:26)

えま
「妄想野郎さん
ありがとうございます!
やっぱ勝負はタイマンじゃなきゃなあ!?(不正をしながら)
カテ外でもロンファやダンディなどを並べながらコピプラあたりも呼んでくれば使えなくはないですね。
ぶっぱは相手を対象に取る必要があるのも結構な弱点かもしれません。」(2016-09-28 17:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー