HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 操焔の魔術師 羅郷

操焔の魔術師 羅郷

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


操焔の魔術師 羅郷
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 エンディミオン
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 200
5 5
①:このカードがPゾーンに存在する限り、自分または相手が他の魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1個置く(最大4個まで)。②:このカードのPスケールは、このカードの魔力カウンターの数分アップする。
①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードに魔力カウンターを1個置く。②:このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1個置く。③:このカードのレベルは、このカードの魔力カウンターの数だけアップする(最大12まで)。④:自分フィールドの魔力カウンターを任意の個数取り除き、このカード以外の自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを取り除いた魔力カウンターの個数分だけ上げる。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/09/27 7:26



ユフリ
「レベルを上げる魔術師。魔力カウンターさえあればエンライトメントパラディンやアーカナイトマジシャンに繋げやすい。
ただし魔法カードが発動すると問答無用で魔力カウンターが乗ってレベルが上がってしまうので注意。」(2016-09-27 07:26)

名無しのゴーレム
「魔法を連発すればスケールやレベルが上がっていくPモンスター。P召喚のサポートやS、X召喚のサポートにはかなり便利そうですが、逆に言えばそれ以外のことが出来ない点には注意が必要ですね。最悪カウンタータンクにするという手もなくはないですが……」(2016-09-27 21:09)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、一切の目に見えるアドバンテージを取れないのが微妙なところです。まぁコンボデッキ要員でしょうかねぇ。」(2016-09-27 23:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー