HOME > 掲示板 > 遊戯王オリカ掲示板 > チューン・スティーラー

チューン・スティーラー


チューン・スティーラー
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/チューナー/効果】 妄想カード
属性 レベル 攻撃力 防御力
1 300 300
「チューン・スティーラー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札・墓地に存在する場合に自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを1つ下げてこのカードを特殊召喚し、このカードと対象のモンスターでS召喚を行う。この効果でS素材となったモンスターは除外される。
作者 作成日時
妄想野郎 2016-09-27 04:19:09

妄想野郎
「どうもみなさんお久しぶりです。IDPASS忘れたんで再度登録し直しですよくある事だ。
久々の妄想カードはこちら「チューン・スティーラー」。
いつの時代もシンクロ召喚、果てにはエクシーズ召喚すらも支えてきたあのテントウムシがついに禁止になるらしいので、それをちょっと変えてみた感じのカードです。
早い話が、対象のモンスターを同レベルのシンクロモンスターに変える効果です。ただ、普通にシンクロ召喚するだけなのでチェーンに乗らず、神宣などに無効にされてしまったり、素材を無視できるわけではないので注意。
回数制限と除外によるターン跨ぎの再利用もできなくさせてはいますが、それでも普通に強いと思えてしまいます。」(2016-09-27 04:19)

えま
「クイックロンは犠牲になったのだ・・・。
元祖と違ってレベル指定がないので、過労死さんやハリネズミをフォーミュラに変換できたりする。自己蘇生したハリネズミを使うと無駄がないか。
あとは地味に昆虫族待望の実用チューナーなので、ドーザーをシグナーの竜に転生させる簡単なお仕事に従事してもらおう。」(2016-09-27 09:06)

アビスゲート
「ヤバい(迫真)
なにが強いかって、この「レベルを下げる」というのが完全にメリットとして機能してしまっている点で、レベル4モンスターを採用してるデッキならアーデクが普通にポンポン出せてしまう点と、さらには闇属性なので終末やダグレでこれまた簡単にアーデクを出してしまえる。なして墓地から呼び出せるようにしてしもうたんや…。」(2016-09-27 21:09)

妄想野郎
「>>えまれーどさん

コメントありがとうございます。
レベル指定は無いですが、下げられない関係上エクシーズは勿論、レベル1も対象にはできないですが。
レベル8は優秀なのが多いですからね。

>>アビスゲートさん

コメントありがとうございます。
儀式に新たなアーデクルートが開発されたようです。
終末がアーデクに進化と言うのは想定内です。そう言うのもイメージしてデザインされています。まるで餅のようだ……。
墓地から出てくるのは元祖がそうだからとしか……。」(2016-09-28 00:04)


名前
コメント


スポンサードリンク