HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マルティケーション√49

マルティケーション√49

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


マルティケーション√49
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 マルティケーション
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 2000
このカードは1ターンに1度しかX召喚の素材にできない。①:このカードは墓地の機械族モンスターをレベルの合計が8以上になるように除外することで、手札または墓地から特殊召喚できる。②:自分フィールドの機械族モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊することができる。③:このカードが破壊され墓地へ送られた時に発動できる。相手の墓地のカード1枚を選んで除外する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/09/26 19:35



ランペル
「マルティケーション7体目。墓地の機械族を合計レベル8以上になるように除外して手札・墓地からSSできます。それと他の機械族が破壊される場合代わりにこのカードを破壊できます。そして破壊されて墓地へ行けば相手の墓地のカード1枚を除外することもできます。
フォートレスっぽい効果のモンスターです。墓地コストで蘇生することができますが、Xには1ターンに1度しか使えません。フォートレスと一緒に使ってみたらどうなるんでしょうか…。墓地が肥えていれば楽にランク7につなげれると思います。」(2016-09-26 19:35)

アビスゲート
「「フォートレスと組み合わせてランク7にしようぜ!」と書いてある。特にフォートレスとこのカードで攻撃した後にメイン2にてビッグアイを呼び出せば無駄がない。一応、単体でも活躍できるよう身代わり効果と墓地除外が内蔵されてるけれども高打点モンスターに搭載するにはあまりにも後ろ向きな為か実用性が低いのが難点。まず、このカードが真っ先に除去されるよなぁ…。ブラホやライボルを防いでくれる可能性もあるので一様に使い物にならないとは言えないけれども、やはりフォートレスとランク7を作るのが本命か。しかし、最近妙に風当たりの冷たいのが現状のランク7に、ここまでのカード消費を裂いてまで狙いたいかと言うと…ううーむ。」(2016-09-26 20:52)

ランペル
「アビスゲートさんコメントありがとうございます。
フォートレスと並べてランク7につなごう!メイン2にビッグアイを呼べればいい感じな運用になりますね。
このカード自体は身代わりと墓地除外効果を持っていますが、基本おまけです。墓地から墓地コストを使って蘇生ができるのでかなり控えめな上級になりました。まぁ、このカードがまず除去されますよね…。まったく使えないわけではないけど、あれば便利レベルで使えばいいぐらいでもなさそうですけど、気にしない(あきらめ)フォートレスとランク7につなぐのが基本になりそうですね。
まぁ、フォートレスで手札を約2枚消費してこのカードで墓地のカードを約2枚消費してやっとランク7を出せるぐらいですからね。難しいです。」(2016-09-26 22:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー