HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 七転八起

七転八起

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


七転八起
種類・種族 カテゴリー名
- 第23回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分フィールド上のモンスターが破壊された場合に発動できる。破壊されたモンスターと同名のモンスターをデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果はこのターンのエンドフェイズまで無効になる。 ②このカードが墓地に存在するとき、自分メインフェイズに発動できる。手札を1枚捨て、墓地のこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/09/26 18:59



白金 将
「イラストはつまづいてしまったガガギゴがもう一度立ち上がるシーンをイメージ。
エクストラデッキのカードには対応していませんが、帝や堕天使など、大型モンスターを使うタイプのデッキには入りそうな一枚になりました。今話題のアンティーク・ギアでも問題なく運用できます。何回でも使えそうだけど同じカードはデッキに3枚までしか入れることが出来ないので気を付けましょう。
変わった所だと〈ブラック・マジシャン〉を自爆特攻させてこれでデッキから引っ張り出して〈黒の魔導陣〉で除外という運用も可能です。」(2016-09-26 18:59)

アビスゲート
「ふりがなの使い方がカッコいい。カジュアルデュエルとかでカード名を発しても全然違和感のない仕上がり。
効果は発動条件が扱いにくくなった代わりに効果をより攻撃的にしたジェネレーションチェンジ。悪戯できないよう呼び出した同名モンスターの効果を無効にしてるのも良い調整でしょう。小型をフォローするよりも大型を維持してこその1枚でもあるので、特にメインアタッカーを複数枚起用するクリフォートや青眼、儀式テーマで「くそっ!やっと倒したと思ったら復活してきやがった!」と相手の戦意を削ぐことも。ただ、「デッキから」の呼び出してにしか対応してないので、場合によっては発動機会を逃して腐ってしまう可能性があるのはやや痛いか。

因みに、手札と墓地の両方にこのカードがある場合は無限ループを発生させる事ができる。何か悪さができそうだ…。」(2016-09-26 20:37)

白金 将
「名前はちょっとかっこつけました(てへ
特殊召喚時に効果は無効になりますが、逆に言うと通常モンスターなら問題なく運用できるという事。大型を引っ張り出してアニメさながらのデュエルでもしましょう。
手札と墓地のループに関してはちょっと思いつかないですね……今後のカードプール次第でしょうか。」(2016-09-27 03:23)

妄想野郎
「自分のカードでも問題ない上に墓地へ送られる必要もない、という事でメタルフォーゼに1枚さしておけば素材を失うことなくサーチができますし、自分から自爆していくスタイルなグレイドルなら相手モンスターを奪いながら展開できます。その内「勝手に転んでおきながら~」とか言われそう。
召喚条件を無視できるので、デスガーディウス、ゲートガーディアン等の出しにくい特殊召喚モンスターを切り札にしているファンデッキなんかでも採用の余地は十二分にありデス。特にこの上の2体は場に出ればバニラですし。
自己サルベージ効果のおかげでピン挿しでも問題ない(しかももうすぐ魔法罠版おろ埋もでる)し。」(2016-09-27 04:56)

白金 将
「<<妄想野郎 さん
メタルフォーゼやグレイドルでは発動できる機会も多いですね。モンスター効果も無効化されるのでシンクロなりエクシーズなりで下級はさばいても良いでしょうな。
召喚条件が難しいモンスターの維持にも勿論役に立ちます。ゲート・ガーディアンを倒したと思ったらデッキから2体目が……という絶望。墓地へ送った後に回収することも勿論可能です。」(2016-09-27 23:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー