HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 陽炎精 メルジーニュ

陽炎精 メルジーニュ

係さん の作成したオリジナルカードです。


陽炎精 メルジーニュ
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 陽炎精
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 150 2000
4 4
1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを破壊し、デッキからPモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。その後、自分の墓地から「陽炎精」PモンスターをPに置くことができる。
炎属性レベル3モンスター×2体以上(最大5体まで) このカードはこのカードのランクと同じ数値のレベルのモンスターとしてX召喚・S召喚の素材にでき、レベル3がP召喚可能な場合にエクストラデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。「陽炎精 メルジーニュ」の②③④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールド上にこのカード以外の「ヘイズ」モンスターが存在する限り、このカードはチューナーとして扱う。②:このカードがX召喚に成功した時発動できる。デッキから「陽炎精」モンスター1体を特殊召喚する。③:このカードのX素材を任意の数だけ取り除き、自分フィールド上の炎属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルまたはランクを、取り除いたX素材の数だけ上げるまたは下げる。④:フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、デッキから「ヘイズ」カー
作者 作成日時
係さん 2016/09/26 16:26




「カード名が黒字に黒で見えなくなっていたので、三度修正しました。
立ち位置的には「RR フォース・ストリクス」的な役回りで、シンクロの展開補助効果を有しています。
名前の由来は、「陽炎精」は陽炎獣の祖先である妖精という立ち位置で、妖精からニンフの複数形、ニンブズと名付けました。メルジーニュはフランスの妖精で、下半身が蛇で、ドラゴンの翼を有する、美女の姿をしている。
設定上は、陽炎獣の桃源郷ローウィッツアークの湖畔地帯における主としています。」(2016-09-26 16:26)


「効果の途切れている部分は以下の通りです。

デッキから「ヘイズ」カード1枚を墓地へ送り、自分の墓地から「ヘイズ」カード1枚を手札に加える。」(2016-09-26 16:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー