HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マルティサブトラクション

マルティサブトラクション

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


マルティサブトラクション
種類・種族 カテゴリー名
- マルティケーション
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「マルティサブトラクション」は1ターンに1枚しか使用できない。 ①:自分フィールドのランク8以下のXモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターのランクより低いレベルを持つ「マルティケーション」モンスター1体をデッキから墓地へ送る。また、そのXモンスターにX素材が無い場合、このカードを下に重ねてX素材とすることができる。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/09/25 17:35



ランペル
「マルティケーションサポート魔法2枚目。ランク8以下のX1体を対象にしてそのランクより低いレベルのマルティケーションを墓地に送ることができます。そしてそのXモンスターに素材が無ければこのカードを素材にできます。墓地に送る効果は√4でできるし、√4の下位互換なので、使うならX素材になれる効果をうまい事利用したいところです(願い)」(2016-09-25 17:35)

アビスゲート
「高いランクのエクシーズを呼び出すことができればルート専用おろ埋になれる1枚。「低いレベルを持つ」という指定の為に低ランクエクシーズモンスターでは効果を生かしにくく、なおかつエクシーズモンスターを呼び出しているという前提条件が必要なのが余計に扱いにくさに拍車を掛ける。条件が揃えば便利な1枚である事に変わりはないので、やはり2番目のエクシーズ素材にできる効果のついでで狙えればラッキー♪と考えるのが妥当かな。後は、2番目の効果のタイミングがルール的に不明瞭なのが気になったので「効果処理後のこのカードを墓地へは送らず、このカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする」等のテキストを追加すると多分いい感じになるんじゃないかなーと提案してみます。」(2016-09-25 19:49)

ランペル
「アビスゲートさんコメントありがとうございます。
ただでさえ発動がしにくいところがあるのに、ランクが低いと効果が十分に使えないという。ランク1だと墓地に送ることもできないという…。おろ埋狙いではなくX素材に出来る効果の方を狙っておろ埋効果はおまけと考えて運用した方がいい感じがしますね。うまく使えれば便利ではあるので、気を付けて使いたいところですね。
そうですね。分かりづらいですね。提案していただいたテキストを追加するとわかりやすくいい感じになりますね。効果の処理後と墓地へは行かずというのがいい表記に出来ると思います。ご提案ありがとうございます。」(2016-09-25 22:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー