HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 崩れ行く脚本

崩れ行く脚本

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


崩れ行く脚本
種類・種族 カテゴリー名
- 死隷人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「崩れ行く脚本」はデュエル中に1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「死隷人形師ゼラニア」が存在する場合、フィールドに表側表示で存在する魔法・罠カードをすべて手札に戻して発動できる。手札に戻した枚数により以下の効果を適用する。この効果の発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。●2枚以上:デッキから「ネクロドール」カード1枚を手札に加える。●4枚以上:このターン、相手はモンスターを特殊召喚できない。●6枚以上:このターン、相手はカード効果を発動できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/09/25 16:03



名無しのゴーレム
「コストとして表側限定ハリケーンをぶっ放すトンデモカード。その枚数によって効果が変動しますが、最大効力を発揮するためには相手のカードを巻き込まなければならないのが難点でしょうか。


ジーク「…………」
バザード『お帰りなさいませ、ジーク様……? どうかいたしましたか?』
ジーク「……ゼラニアは、今どうしてる?」
バザード『お嬢様なら、自分の部屋に居ると思いますが……』
ジーク「そうか。……じゃあ、ゼラニア以外のこの家の人間を全員集めてくれないか? 少し、話したいことがあるんだが……」
バザード『……そのお話の内容を、まず私に聞かせていただけるのならば。この家の執事として、私にもその権利があると思いますが?』
ジーク「…………分かった、もういいよ」


ザシュッ

(2016-09-25 16:03)

アビスゲート
「話をしよう(話をするとは言ってない)。

効果はオマケのようなものでコストこそが本体な1枚。光の護封剣やリビデ再利用の他にも、永続魔法罠主体となるネクロドールにおいても花かんむりをれんぞくはつどうしたりと地味なコンボも生まれたり、相手の除去から魔法罠を手札に戻して除去回避なんかもできる。相手がペンデュラムテーマであればサーチより上野効果も狙いやすくなる等相手によっては強力なメタカードとしても十分に機能する。…が、このカード単体では制圧力はなく、あくまで盤面を整えてこそ真価を発揮するカードなので劣勢を覆す力はない点には注意したいところ。それでもサーチ効果だけでも便利なので、あえて欲張らずに盤面を整える為の一手として早々と使いきってしまうのも手かな?」(2016-09-25 19:27)

名無しのゴーレム
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
次回、本物のホラー展開が見られる……かも。
相手の厄介なカードを一時的に退かすことも可能ですが、主な役割は自分のカードを手札に戻すことになるでしょう。このカテゴリ最大の弱点である全体除去を回避するためにも、複数枚発動する際には共に伏せておきたいですね。追加効果は……後半部分はロマンですから、無理に狙う必要もないでしょう。」(2016-09-25 22:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー