HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 戦え!ウルルンマン!!

戦え!ウルルンマン!!

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


戦え!ウルルンマン!!
種類・種族 カテゴリー名
- ウルルンマン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ウルルンマン」融合モンスターにのみ装備できる。①:装備モンスターの攻撃力は500アップする。②:装備モンスターは「エンドフェイズに持ち主のエクストラデッキに戻る」効果を発動しなくてもよい。③:このカードが相手のカードの効果によって破壊された時に発動する。装備モンスターを持ち主のエクストラデッキに戻し、自分のデッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/09/24 9:15



ター坊
「所謂、インスタント・ネオスペース。

ストーリー

ウルルンマンが地球に赴任して早くも半年が経とうとしていた。もはや当初の泣き虫な彼は

ギャース!

ベシ、ベシ

へぁっ!へぁっ!うぅ…

…まだまだ時間が掛かるようだ。頑張れウルルンマン。戦え、ウルルンマン。」(2016-09-24 09:15)

アビスゲート
「青くなったり赤くなったり、ウルルンマンも大変だ…。
時間が経つとエクストラにコンタクト退避する融合ウルルンマンを場に残しておける便利な1枚。普通なら「場に戻したところで…」と思うところだけど、融合ウルルンマンの超耐性能力を考えればこのカードも平行して強力になる。相手によっては「魔法・罠カードを破壊できる手段がないため詰み」なんて事も。破壊されても2ドローでアドの損失を防いだりと装備魔法特有のアド損を回避できる。装備したと同時に相手の伏せサイクが飛んできたら…まぁその時は泣いてもいいと思う。」(2016-09-24 20:41)

ター坊
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
破壊されたら問答無用で素のウルルンマンに戻ります。…2000で頑張れ!」(2016-09-24 22:18)

ダンセル好きの人
「ネーミング的に何となく円谷プロを連想させる連中ですねw
打点のUP幅は狭いものの、エクストラに戻らなくて済む効果はやはり便利。相手のカード効果に依存しますが、ドロー効果は強力。でも、ボードアドバンテージは2枚も減ってしまうので、相手の総攻撃には注意。」(2016-09-24 22:40)

名無しのゴーレム
「漫画なんかで一度覚醒した後に普通のフォームで苦戦してるのを見てると「舐めプしてんじゃねえよ」と思ってしまうのは私だけなのでしょうか……おら、とっとと覚醒しろよウルルンマン!(政府の懇願)
装備すればチート性能の融合ウルルンマンを場に維持できる装備カード。ただし同時にこのカードがアキレス腱になるのが最大の欠点。何も考えずに発動していいカードではないので、最低でも万能カウンターくらいは伏せておきましょう。」(2016-09-24 23:34)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
連中とは言ってもウルルンマンしかおりませんぞ?
ボードアドバンテージなら心配御無用。変形態が帰ると除外した素のウルルンマンが帰ってくる仕組みになってるのでいくらか持つかと。
(2016-09-25 06:22)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
政府からもイジメられるウルルンマンの明日はどっちだ!?
実質サイクロンでウルルンマンがやられる破目になりますな。けれど逆にその呆気なさがウルルンマンらしいと言う不思議仕様です。」(2016-09-25 06:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー