HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エンディミオンの命令

エンディミオンの命令

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


エンディミオンの命令
種類・種族 カテゴリー名
- エンディミオン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の墓地の魔法使い族モンスター及び「エンディミオンの命令」以外の魔法カードを合計3枚対象として発動できる。相手はその中から1枚選び、自分はそのカードを手札に加える。その後、対象とした残りのカードを全てデッキに戻す。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/09/24 8:45



ユフリ
「どれにする?
 死者蘇生
 ハーピィの羽根帚
 ブラックホール

魔法カードと魔法使いを使い回す汎用カード。魔法カードをデッキに戻せるだけでも需要があるとかないとか。
ただ単に適当なカード3枚を対象にしても最悪の結果を避けられるだけなので、やはり魔力カウンターと併用したい。」(2016-09-24 08:45)

まーらいおん
「普通に強い(迫真)
魔法使い族を絶対に入れなきゃいけないみたいだけど、それでも墓地の魔法をサルベージ出来る以上普通に強い。
聖なる魔術師と混ぜるとより一層ひどいことになる。
魔宝石でも準制限な事を考えると、遊戯王における魔法サルベージは色々とヤバイ。」(2016-09-24 16:59)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
魔法カード3枚や魔法使い族3枚でも使える裁定のつもりです。
魔法サルベージが許されるぎりぎりのラインに乗っているのかいないのか…。」(2016-09-24 21:06)

名無しのゴーレム
「「さあ、好きなの選べよ(深怨3枚を見せながら)」ってやってもいいんですかやったー!
確実に今欲しいカードが手に入る訳ではありませんが、名推理などで大量に墓地を肥やした後ならその状況で輝くカードも3枚くらいある……はず。とりあえず図書館エグゾでもくじを回収したい。」(2016-09-24 23:25)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
名推理と相性がいいのは想定済みでした。勝手に落ちてしまった魔法カードと名推理自身を戻せるのでなかなかのシナジーといったところです。
そういえばもくじ回収してしまうとまずいなぁ…。魔力カウンター貯めやすすぎるという意味で。
のちのちちょっとエラッタするかもしれません。」(2016-09-25 00:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー