HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パラダイム・シフト

パラダイム・シフト

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


パラダイム・シフト
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分フィールドにこのカード以外の「パラダイム・シフト」が表側表示で存在する場合、フィールドのこのカードと同名のカードは全て破壊される。②発動時の効果処理として、自分または相手のフィールドのモンスター全ての表示形式を変更する。この効果で表示形式が変更されたモンスターは、「パラダイム・シフト」がフィールドに表側表示で存在する限り表示形式を変更できない。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/09/24 8:18



にゃる
「んにゃあああ!まだ書き終わらないのおおお!
ということでお茶を濁します。

パラダイム・シフトはその時代で正しいと思われていることが覆ることを言います。攻撃が正しいのではなく、防御こそが正しいのだ(強制)。フリーチェーンなのはいいと思う。」(2016-09-24 08:18)

ター坊
「今度こそ、グッドエンディングで…笑顔を

全モンスターの表示形式を変える影響力大な効果。カオスMAXも一撃だぜ!
(2016-09-24 09:27)

まーらいおん
「皆既日食みたいな感じのカード。
ただし表示形式を変更するだけであり、守備表示・攻撃表示固定というわけではないのでちょっと難しい。
プリベイド・スターとかは使いやすくなるのだろうか…」(2016-09-24 17:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー