HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 華麗なる密偵C-Cレモン

華麗なる密偵C-Cレモン

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


華麗なる密偵C-Cレモン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 密偵
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 1000
①:相手ターンのメインフェイズに発動できる。フィールドのこのカードを表側表示で相手のデッキに加え、その後シャッフルする。 ②:相手のデッキから表側表示のこのカードがドローまたは墓地へ送られた場合発動する。相手の手札もしくはエクストラデッキを確認し、そのその中から1枚を選び除外する。 ③:1ターンに1度、相手のデッキの上から2枚を墓地に送り発動する。フィールドのモンスターの表示形式を変更する。この効果は相手ターンでも使用できる。この効果のコストとして墓地へ送ったカードはこのターン墓地で発動する効果は無効となる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/09/24 0:49



EXデッキ焼き
「夜に紛れ、静かにかつ華麗に任務をこなす密偵C-Cレモンとその仲間たちの記録。

相手のデッキに紛れ、来るべき時が来ると動き出し、仕事が終わると自分の手元に帰ってくる。という流れとなります。
また効果の発動コストとして相手の墓地を肥やしてしまうのでうまくそこを補えるといいですね。」(2016-09-24 00:49)

アビスゲート
「某パラサイトの如く相手のデッキに潜り込んで大暴れするカテゴリーというのもなかなか新しい。そのまま相手が素でドローしたり墓地送りにするのを待っていてはデュエルが終わってしまうので、それらをうまくサポートしてくれるカードも今後は登場してくれるのでしょうか。デュエル場て華麗なる潜入工作なるか。

一応余談ではありますが、公式OCGにおいて「コスト」というのは非公式用語になりますので、最後の一文は「この効果の発動によって墓地へ送られたカードの効果は無効化され、効果の発動もできない。」で多分大丈夫じゃないかと思います。」(2016-09-24 20:21)

EXデッキ焼き
「アビスゲートさん、ご指摘ありがとうございます。
コストの件に関しては早速生かしたいと思います。」(2016-09-24 23:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー