HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷電城の客将 マリエル

雷電城の客将 マリエル

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


雷電城の客将 マリエル
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/特殊召喚/チューナー/効果】 雷電城
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 1000
「雷電城の客将 マリエル」は通常召喚できず、「雷電」カードの効果でのみ1ターンに1度だけ特殊召喚できる。このカードはルール上「ハイランディア」カードとしても扱われる。①:自分フィールドの「雷電城」モンスター1体を対象として発動できる。手札のこのカードを特殊召喚し、対象のモンスターのレベルを2つ上げるか下げるかする(0以下にはできない)。②:このカードをS素材とする場合、機械族モンスターのS召喚にしか使用できない。③:フィールドのこのカードが墓地に送られた場合にフィールドのカード1枚を対象として発動できる。このカードをデッキに戻し、対象のカードに帯電カウンターを1つ置く。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/09/23 23:29



黒壱(クロイツ)
「というわけでハイランディア平和主義共和国の元聖女様です。攻守が同じという点、通常召喚できない辺りと、レベル変動効果などにハイランディアっぽさが残ります。
ところで、年増(げふん)お姉さんな敵キャラが倒された後幼女の姿で復活という展開は『からくりサーカス』のコロンビーヌとか『ナイトウィザード』のルー・サイファーとか結構いますね。敵じゃないけど草薙素子とか。大好きです。

幼い少女人形の姿をした、ハイランディアの国家元首。永劫連盟との戦いの中で絶鳴騎士ノエルによって止めを刺され、国と共に滅びたと思われていた。
しかしギリギリのところで予備の義体に精神をダウンロードすることに成功し、当て所なく大陸を彷徨っていたところをルクスに保護された。
ダウンロードの際にデータが破損しており、かつて父親に向けられていた愛情が全て自分を殺したノエルに向いている。



地下工廠に用意されたマリエルの居室に足を踏み入れたワットは、内装の変化に思わず固まった。
壁という壁に、一人の人物の似顔絵がびっしりと貼り付けられている。あらゆる角度から細密に描かれた肖像からの視線を受けて、さしものワットも普段の無表情が引き攣る。
「……あら? これはこれはワット卿。このようなところにようこそお出で下さいましたわ」
机で人形を組み上げていたマリエルが振り返る。
机の上には幾つものフィギュアが様々なポーズで置かれている。どれも同じ人物だ。
「……依頼した機兵の件はどうなっていますか?」
「あぁ、既に偵察仕様の機兵は予定数完成しておりますわ。これ以降は、偵察兵を地上に降ろして素材集めをする必要がありますけれど」
「なるほど、期待以上の速さです。良くやってくれました」
「構いませんわ、わたくし受けた恩には報いる信条ですもの。尽くすタイプなのですわ」
言いながら、再びフィギュアの組み立てに戻る。
余程に執着しているようだ。
「……この少年は、どなたかな?」
「うふふ、この方は確かに中性的ではありますが、れっきとした女性ですわ。見て下さい、このフィギュア。ちゃんとバストがありますわ」
立ち上がり、嬉々として手許の人形を見せてくる幼女。
まだ鎧を着ていないらしく、あられもないインナー姿のそれには確かに、慎ましやかながら女性らしさが存在していた。
「な、なるほど」
「うふふふふ。この方は、地上の一大勢力の1つ、静夜教国が誇る最強のエージェント。絶鳴騎士団の団長ノエル様ですの。凄くお強くて、とてもとても格好良いのですわよ!」
「そうですか。仮想敵の1人ということでしょうか?」
「はい! わたくしの怨敵ですわ」
うっとりとした声でフィギュアに頬を寄せるマリエル。人形の身体なので表情が笑顔のまま変わらないのは仕方ないが、どう見ても怨敵に対する行動では無い。
「まぁ、仕事をして頂けるなら趣味嗜好には干渉しませんが。機兵はこちらで引き取りますので、手配させて頂きます」
「はい、わたくしはしばらく新しい機兵のデザインを考える作業と、フィギュア作成に専念しますわ」
(2016-09-23 23:29)

ランペル
「私はハイランディアの聖女!絶鳴騎士ノエルにとどめを刺され、ギリギリのところで義体に精神をダウンロードすることに成功し目が覚めたら…体が縮んでしまった(人形化)大陸を彷徨っていた所でルクスのもとへ転がり込んだ!すいません。なんか書きたくなって…
ダウンロードの際の欠損によって愛情の矛先が自分を殺したノエルさんに向いてしまったんですね。工廠の内装がノエルさん(だよね?)の似顔絵で埋め尽くされていることから、元の父親の愛も相当の物だったんでしょうね。怨敵を愛でているその様は、はたから見るととても異様な光景でしょうね。しかし、仕事は早い!フィギュアと機兵の作成の両立ができるマリエルさんに敬礼。
ハイランディアカードとしても扱えるチューナーモンスター。ということは新規でSモンスターが来る可能性もありますね。Sは機兵になるのかな?まさかのハイランディア新規が来たりするのか!
効果は雷電城モンスターを2つ上げるか下げるかして手札からSSすることができ機械族のS素材にしか使えずフィールドから墓地へ行けば、自身をデッキに戻しカード1枚に帯電カウンターを乗せれる効果。S素材として使われればデッキを者古することもできて、帯電カウンターを乗せることもできると便利ですね。Sがどんな感じになるのか期待ですね。」(2016-09-24 01:41)

黒壱
「ランペルさん>
間違ってはいない。(コナン感)
ヤンデレキャラって大好きなのです。私に絵心があればマリちゃんの「恍惚のヤンデレポーズ」を描いたんですが。
ちなみに地属性で無くなってしまったので、ハイランディアSモンスターのシンクロには使えない不具合。」(2016-09-24 14:22)

名無しのゴーレム
「ユベルを思い出してしまうレベルのヤンデレ。でも行為だけ見てるとギャグ調の変態さんととらえられなくもない不思議。あとやっぱりノエル超逃げて。
ハイランディアでありながらもその中身は立派に雷電城なマリエルさん。①、③共にこのカテゴリの動きをサポートしてくれますが、自身のレベルと②の制限によって普通の型では扱いにくいという欠点も。普通に考えればレベル7くらいが狙い目ですが……DDB出しちゃう?」(2016-09-24 23:07)

黒壱
「可愛げがある方が人気でるので(爆)
DDBはエラッタ入ってから全然怖くなくなってしまいましたね。
機兵工廠と合わせて召喚権を使わずレベル5シンクロできるのが魅力です。ルクスnsマリエルサーチ、工廠発動墓地の何かを戻してトークンss、トークンのレベルを上げてマリエルss、マリエルとトークンでチャンバライダー。6200ダメージから第2メインでアンペアss。」(2016-09-25 06:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー