HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暁光の聖刻印

暁光の聖刻印

モクモーネさん の作成したオリジナルカードです。


暁光の聖刻印
種類・種族 カテゴリー名
- 聖刻
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「暁光の聖刻印」の②の効果は1ターンに一度しか使用できない。①自分の手札、フィールドの光属性・ドラゴン族モンスター1体をリリースし、デッキから「聖刻印」モンスター1体を特殊召喚する。②自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのドラゴン族Xモンスター1体を対象として発動できる。選択したモンスターのランクよりも高いレベルを持つドラゴン族モンスター1体を自分の手札・デッキ・フィールドから選んで除外し、そのモンスターのレベル分のランクを持つドラゴン族Xモンスターを対象のモンスターの上に重ねてX召喚する。
作者 作成日時
モクモーネさん 2016/09/23 23:06



モクモーネ
「9期風強化1弾です。昨今の旧テーマ強化に取り残されるテーマがないようにしていきたいです。
今回は聖刻です。先行でできることを作りつつ安定性向上を図れるデザインにできたと思います。」(2016-09-23 23:06)

まーらいおん
「めっちゃつよい(確信)
手札かフィールドから光ドラゴンをリリースすれば聖刻印が呼べるうえ、ドラゴンXを好きなランクのドラゴンXにランクアップできるとかいう頭がおかしい効果。
ぶっちゃけこれは聖刻というよりも青眼が強化されそう。
聖刻印自体はレベ8だからよりありえそう。

どうでもいいけどドラゴンXって書くと別の人になるな。
今何してるんだろう(ここで言うな)」(2016-09-24 16:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー