HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 契約書の紛失

契約書の紛失

まーらいおんさん の作成したオリジナルカードです。


契約書の紛失
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールドの表側表示の魔法カード1枚を対象にしてこのカードは発動できる。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、そのカードの効果は無効化される。このカードが墓地に送られた場合、そのカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
まーらいおんさん 2016/09/23 21:08



まーらいおん
「紛失っていうよりも使えなくなるだけだから…なんて言うんだろう。
とりあえず魔法の効果を無効化する。通常魔法につかえば神宣と同等の効果もできるよ。
ただやっぱりノ―コストはひどいか。手札くらいはコストがあったほうがいい…よね?」(2016-09-23 21:08)

アビスゲート
「「差し押さえ」…かな?
魔法版デモチェっぽい効果。普通なら「サイクロンでおk」となるけど、場に拘束し続ける(維持コストは残り続ける)&バウンスができる辺りで差別化は可能。自分のカードにも使えるので、あえて自分のクリフォートツールとかをこのカードでバウンスして再度発動したり、デメリットのある永続魔法とかをタイミングに合わせて無効化したりと変わった使い方もできる。癖の強く扱い辛い1枚なので、コストは無くてもいいんじゃないかな?と思います。あと、①←はテキストの1番最初に持ってくるのがよろしいでしょう。」(2016-09-24 01:15)

まーらいおん
「アビスゲートさんコメありがとナス!
確かに少し扱いずらいか…まあ、なんでも、いいんですけど。
デモチェを見る限り、効果外テキストとして条件を書く場合があるらしいので試しましたが…やっぱりあんまり見栄えが悪いんかな。くそう」(2016-09-24 06:37)

アビスゲート
「試しにデモチェのテキスト見てきたらカードの発動は効果外テキストになるんですね。これは完全に私のミスでした。許してください、なんでも(ry)」(2016-09-24 12:09)

まーらいおん
「ん?今何でも(ry」(2016-09-24 16:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー