HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 対壊獣用決戦兵器三式怒龍

対壊獣用決戦兵器三式怒龍

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


対壊獣用決戦兵器三式怒龍
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 壊獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3500 2500
①:相手フィールド上に「壊獣」モンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、手札・デッキから「対壊獣用決戦兵器スーパーメカドゴラン」を除外し手札から攻撃表示で特殊召喚できる。 ②:1ターンに1度、フィールドの壊獣カウンターを1つ取り除き発動する。フィールドのカード1枚を選び除外する。その後、このカードの攻撃力の半分のダメージをお互いのプレイヤーに与える。②の効果は壊獣カウンターを2つ取り除くことで相手ターンでも使用できる。 ③:このカードが戦闘・効果でフィールドを離れた場合発動する。デッキから「対壊獣用決戦兵器スーパーメカドゴラン」1体を攻撃表示で特殊召喚し、墓地・手札から「怒炎壊獣ドゴラン」を装備させる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/09/22 14:37



EXデッキ焼き
「殆どの壊獣がリリース効果を持ち、除去カードとしても一定の評価がある中で唯一リリース効果を持たず、しかもカウンターを使って壊獣を装備しないと只の案山子になり下がる為、今回のエクストラパックでハズレアの烙印を押されてしまったメカドゴラン。
元ネタはあのゴジラと熱戦を繰り広げ、ゴジラを一度とはいえ完全に倒したあのスーパーメカゴジラなだけに残念です。
アンチホープ同様、別に壊獣に対して強い訳でもなく良くて相打ちという悲しさを倍増させます。
そこで打ち出したのがこの三式怒龍です。対象を取らない除去効果に加え、除去されても3000打点のメカドゴランが場を守るというメカドゴランを最大限生かす効果となっております。

元ネタはミレニアムシリーズ「ゴジラ×メカゴジラ」「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」に登場する3式機龍です。除外効果は機龍のメインウェポンであるアブソリュート・ゼロをイメージしています。」(2016-09-22 14:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー