HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 食欲の秋・盛り合わせセット

食欲の秋・盛り合わせセット

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


食欲の秋・盛り合わせセット
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/ペンデュラム/スピリット/効果】 第22回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 3000 3000
5 5
このカードがPゾーンに存在する限り、以下の①から⑤のP効果をそれぞれ1ターンに1度発動できる。①墓地から通常モンスター2体を特殊召喚し、デュアルモンスターであればもう1度召喚された状態として扱う。②墓地からリバースモンスター2体を裏側守備表示でセットする。③デッキ・墓地からユニオンモンスター1体を選択する。その後、装備対象としてカード名が記されているモンスター1体をデッキ・墓地から特殊召喚してこれに装備する。④フィールド上のモンスター1体を選び、トゥーンとして扱う。⑤除外されているチューナーモンスター1体を選んで手札に加える。
このカードはデッキから手札に加えられない。手札に存在するこのカードは、以下のモンスター効果①から④の方法により、それぞれ融合・S・X・儀式召喚ができる(「融合」や儀式魔法カードは必要としない)。これらの方法で特殊召喚する場合、融合・S・X素材及び儀式召喚に使用するモンスターは全て同じ種族でなければならない。各方法での特殊召喚に成功した場合、属性はそれぞれ炎・光・闇・水属性として扱い、融合・S・X素材及び儀式召喚に使用したモンスターの数だけ、相手フィールド上のカードを選んで手札に戻すことができる。①フィールド上及び手札に存在するモンスター5体以上②チューナー1体以上+チューナー以外のモンスター1体以上でレベルの合計を10とする。③レベル5モンスター3体以上④レベルの合計が10となるように、フィールド・手札からモンスターを墓地へ送るまたはデッキに戻す。⑤エンドフェイズ時、このカードがフィールド
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/09/22 1:06



強制脱出ゲーム装置
「今回のテーマは「秋」ということで、食欲の秋が真っ先に思い浮かびました。しかし食材を1つに絞り込めずに迷っていたので、ならば盛り合わせを想像してみよう、と考え作成してみました。出来上がったカードを見ると、「盛り合わせ」というよりかは「詰め合わせ」かもしれません。
効果は簡潔にまとめると、
●融合・シンクロ・エクシーズ・儀式召喚でき、素材の数だけ相手カードを手札に戻す
そしてペンデュラム効果は
●デッキから通常2体特殊でデュアルなら再度召喚扱い・リバース2体蘇生してセット・デッキからカード名指定のユニオンを合体・トゥーン化・除外されたチューナーを手札へ
となっています。これで全ての種類のモンスターを、カバーできたはずです。」(2016-09-22 01:06)

強制脱出ゲーム装置
「追記:なぜかモンスター効果⑤が途切れてしまいました。これはスピリット共通効果を省略したものですので脳内補完をお願いいたします。」(2016-09-22 01:09)

強制脱出ゲーム装置
「再度失礼します。
融合・S・X・儀式召喚した場合、それぞれ属性が変化することにご注意ください。」(2016-09-22 01:13)

ター坊
「秋刀魚・鮭がメジャーですな。でも植物だから栗とか野菜がメインか?
複雑怪奇な効果ながら端的に言えば全モンスターのサポートを行う効果。でもレベル5でこの打点なら小細工無しに殴ってもいい気が。ブルーアイズと同じ打点の攻撃方法はやっぱり食材投げ…?食べ物を粗末にしちゃいかん。」(2016-09-22 08:26)

強制脱出ゲーム装置
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
これ程の豪華な効果を使わなくとも、ただ殴る為にも使えます。その場合は実質効果無しですし、そもそもスピリットですから問題はないでしょう。…そう信じたい…
攻撃方法は食材が飛び出してきます。だいぶ詰まっているので出る勢いも相当の物。
種族については獣族も候補でしたが、それでは中身が油ものばかりになりそうでしたのでヘルシーに仕上げてみました。」(2016-09-22 18:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー