HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅葉の王子

紅葉の王子

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


紅葉の王子
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/融合/効果】 第22回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2300 3100
「緑樹の霊王」+「紅葉の女王」 「紅の王子」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の墓地の植物族モンスター1体を除外して以下の効果から1つを選択して発動できる。 ・デッキから植物族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に除外される。 ・デッキから植物族モンスター1体を墓地へ送る。 ②:自分メインフェイズ時に発動できる。自分はフィールドの植物族モンスターの数×500LPを回復し、その数値分だけ相手にダメージを与える。 ③:モンスターゾーンに存在するこのカードが墓地に送られた場合に発動できる。デッキから植物族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化され、攻撃力は0になる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2016/09/21 21:53



青眼の使徒
「秋と言えば紅葉。そこで「紅葉の女王」を融合素材にした融合モンスターを考えてみました。
①の効果はデッキを木、カードを葉に例えて、デッキからカードが落ちてフィールド・墓地へ、みたいな感じで落葉をイメージしてみました。
③の効果は木から葉が全て落ちて、葉の無い木が残った。というのをイメージして効果も攻撃力も失った植物族を特殊召喚するという効果にしました。
融合素材はどちらも通常モンスターでステータスも大した事はありませんが、それだけに召喚師のスキル、予想GUY、闇の量産工場などのバニラサポートの恩恵を受けられます。また、このカードの存在で融合準備、融合徴兵でもサーチ可能になりますので、素材を揃えるのはそこまで難しくはないかと。」(2016-09-21 21:53)

青眼の使徒
「融合素材の「緑樹の霊王」と「紅葉の女王」は夫婦という関係のようなので、その二人が交わってできた子供という事で、カード名に「王子」と付けました。」(2016-09-21 22:00)

ター坊
「融合(意味深)
やはり植物だから受粉だな。
効果はやはり王子と言うことで植物族絡みが多く、これはロンファが捗る。そこからティタニエル等でごり押しもイケる。
回復+バーンや、やられた時のリカバリー等の小技も完備なので植物族のエースになり得る逸材。
ただし素材が問題で霊王はレスキュー・ラビットで誤魔化せるが女王は…。魔神王を使う?おお!そうすればロンファも釣れるデブリを使えるぞ!」(2016-09-21 22:46)

青眼の使徒
「たしかにサポート多いと言っても問題は融合素材の迅速な確保ですよね。
まあ、そこが大変なこともあって、このカード単体でもそこそこ戦えるようハイスペックを追及したんですが。」(2016-09-21 23:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー