HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大収穫祭

大収穫祭

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


大収穫祭
種類・種族 カテゴリー名
- 第22回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「大収穫祭」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスター2体をリリースして発動できる。そのモンスター2体のレベルの合計×300LP回復する。②:「大収穫祭」を発動した次の自分スタンバイフェイズにこのカードが墓地に存在する場合に発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/09/21 20:04



ギガプラント
「通常魔法でこの手の効果は使いにくく、リリース2体という厳しさはどうにも割に合わない。毎ターン使えるという利点はあるが、毎ターン使いたい効果というわけでもなくコストの用意も大変なので実用的とは言えない。

…毎ターンモンスターをリリースしたいカテゴリなんかがあれば使えるかもなぁ。(すっとぼけ)」(2016-09-21 20:04)

まーらいおん
「トークンではなくなった大収穫祭。
一応トークンでも回復はできる。
ただこのカードが光るのは②の効果で手札に加えられる点。
発動さえできれば魔力カウンターがいっぱいたまる(魔力カウンター厨)

尚、聖刻なんかだといい感じに回復できる。
レベ8軸だと凄い回復できる。」(2016-09-21 20:46)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
魔力カウンターの為に2体リリースはこれまた重そうですねw
聖刻なら3000くらいは余裕で回復できそうですね。その後のリカバリーもできそうです。」(2016-09-21 20:49)

ター坊
「モンスターの命を収穫する恐ろしい祭(違う
2体リリースするなら冥界の宝札でドローもあるし…。いや、これの真骨頂はオートで手札に戻ってくること。…手札に戻ることがトリガーな効果があれば!」(2016-09-21 20:58)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
それまた新しいですねw遊戯王の自由度ならそういった効果もできそうかもです。死者転生が高くなりそう……!」(2016-09-21 21:40)

白金 将
「一体これはどうやって使えばいいんだ……ラーのよく死ぬ竜デッキに入れて超高火力に跳ね上げるのか……いやでももうちょっとうまい使い方ががが。
こういう使えそうで地味に使えないカードだいすき。シャドールにもしかしたら入るかも。」(2016-09-22 03:14)

ギガプラント
「コメントありがとございます。
OCGではまず活躍は難しいでしょうねwリリースにしろ再利用にしろ癖が強すぎる気がします。

…実は最近投稿しているカテゴリのカードとして作ったものがコンテストのテーマにうまい具合に合っていたのでそのままコンテスト用に投稿しただけだったりします。」(2016-09-22 03:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー