HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シン・怒炎壊獣バーニングドゴラン

シン・怒炎壊獣バーニングドゴラン

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


シン・怒炎壊獣バーニングドゴラン
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 壊獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3500 2600
①:相手フィールドに「壊獣」モンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合手札・墓地から「壊獣」モンスター3体を除外し手札から攻撃表示で特殊召喚できる。 ②:「壊獣」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。 ③:1ターンに1度発動できる。「壊獣」カード以外のフィールドのカードを全て破壊する。その後、自分は1000のダメージを受ける。この効果の発動時、壊獣カウンターを2つ取り除くことで、この効果に対してカード効果を発動できなくなる。 ④:1ターンに1度発動できる。このターン自分が受けた効果ダメージの数値分、このカードの攻撃力はアップする。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/09/21 18:32



EXデッキ焼き
「ついに来日し色々なデッキのサイドとして採用されている「壊獣」。
しかし、効果が色々受け身である為ダメージを稼ぎにくく、純壊獣デッキは中々難しいデッキです。
そこで壊獣のトップとなる為のカードとして考案したのが、このバーニングドゴランです。ネーミングに関してはまぁご想像の通りです。」(2016-09-21 18:32)


「乙です。
これ、元ネタはシン・○ジラとバー○ング・ゴジラですかね?
じゃあ、スーパー○Ⅲとかデ○トロイアとか期待しちゃって良いんですかね!?(すっとぼけ)
個人的には③のチェーン封じが良いなぁと思いましたが、④は永続でも良かったんじゃないかなと思います。」(2016-09-22 00:40)

ウミウママン
「3の効果は最初からカウンター消費でもいい気がします。
ダメージ受けてもメルトダウンしないので、ガンガン攻撃力を上げられますね。
ドンドン成長する点では、バーニングよりもシンのイメージが強そうです。」(2017-06-11 02:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー