HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D.D.ロボ-N.E.O.

D.D.ロボ-N.E.O.

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


D.D.ロボ-N.E.O.
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 D.D.ロボ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 3000 2600
機械族・光属性レベル7モンスター×2 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、除外する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。②:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除くことができる。③:このカードが効果の対象になった時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その効果を無効にする。④:お互いのエンドフェイズに1度、除外されているカード2枚を対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/09/20 14:12



ユフリ
「オプティマスの進化系。耐えることに定評があるがトリシュには問答無用でやられてしまう。逆に言うとそれ以外ではほとんどやられないので頼りになる存在となります。

D.D.ロボはこれで最後です。ありがとうございました。」(2016-09-20 14:12)

アビスゲート
「高打点に破壊&防御効果&X素材確保とランクに見合った万能モンスター。「必ず2枚破壊」「必ず2枚を素材に」と小回りの効かない部分はあるものの、相手としても早めにこのカードを処理しないと盤面をさら地にされてしまうので急がないといけない…しかし除去しようにも耐性があるので一筋縄ではいかない…と相当なプレッシャーがのし掛かる。バウンスや除外を受けてしまったら…うん、そこは泣いても良いと思う。強力なのは確かなので出すタイミングさえ間違わなければ有力なエンドカードとして十分にお仕事をしてくれる筈。」(2016-09-20 21:11)

名無しのゴーレム
「凄まじい進化を遂げたオプティマス。①の除去効果もかなり強烈ですが、それ以上に素材を消費する疑似耐性のおかげで非常に硬い。①で除外したカードを④で吸収するという芸当も可能なので、サイバーデッキにアストラルフォースを組み込んでみても面白いかもしれませんね。これとインフィニティを同時に並べてみたい(鬼畜)」(2016-09-20 22:34)

ユフリ
「コメントありがとうございます。

>アビスゲート様
処理を急がないといけないわりに堅いということで非常に厄介な存在となってくれそうです。

>名無しのゴーレム様
一応サイバードラゴンノヴァやマシュマックにアスフォ使えば出てくるのか。鬼畜ですなぁ…」(2016-09-21 06:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー