HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 磁雷鳥オーメン

磁雷鳥オーメン

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


磁雷鳥オーメン
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 磁雷
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 2000
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「磁雷」チューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:モンスターゾーンのこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。墓地のこのカードを罠カード扱いとして相手の魔法&罠ゾーンにセットする。③:魔法&罠ゾーンのこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
廃人さん 2016/09/19 17:59



廃人
「久しぶりにやったFF14が面白いすぎる。自キャラのララフェル♀に癒される。アークスだったりハンターだったり光の戦士だったりと忙しい毎日(廃人)まぁ、休みの日でないとろくに遊べないんですけどね。
漢字に関しては普通に一文字ずつのルビの方が楽なので普通のふりにします(※元々OCGでもそうです)

☆3磁雷。いつから磁雷モンスターが磁雷獣のみだと錯覚していた?チューナー蘇生効果に加え、起爆時には場のモンスター1体の効果を永続的に無効化します。
これで磁雷設置に頼らずとも展開できるよ!やったねヴォルガちゃん!とは言えこのままではワッフルに繋げる事は出来ないのでご注意を。

カテゴリ強化のオリカを作るには、先ずそのカテゴリの強みや弱点、回し方などを真に理解していなければならない。故に私は安易に強化カードを作らない。だって自信が無いんだも(ry」(2016-09-19 17:59)

白金 将
「何!? 鳥とあるなら鳥獣族モンスターではないのか!?
シンクロした後に墓地に行った磁雷を釣ってくる死者蘇生内蔵モンスター。今の所チューナーはヴォルガのみですが、ヴォルガには魔法・罠サーチが付いてるので実質場に出した時にサーチ効果が付いてくると言ってもよし。
怖いのはあいつらみんなターン1制限が付いていないこと。もしやグルングルンしてしまうのではないかと可能性を感じる1枚ですね。」(2016-09-19 19:40)

ランペル
「磁雷獣…ではなく磁雷鳥!鳥型の地雷…あれ?
召喚行為を行えば墓地の磁雷チューナーを蘇生させることができると便利な効果。今のところはレベル4のヴォルガがいるのでレベル7Sがすぐに出せますね。新規のSに期待!
そしてペタリ効果で起爆すれば表側モンスターの効果を永続無効と強力。永続的に無効化なので、強力な効果のモンスターに使って動きを止めたいですね。サイクロンとかで狙って破壊して能動的に使ってみても面白そうですね。
カテゴリ強化のオリカはやっぱり難しいですからね。これがあれば強くなるんじゃね?と思いって作っても実際はそうでもなかったりしそうですからね…」(2016-09-19 19:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー