HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 剣闘獣シーザー

剣闘獣シーザー

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


剣闘獣シーザー
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/融合/ペンデュラム/効果】 剣闘獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3500 2900
1 1
①:1ターンに1度、手札1枚を墓地に送り発動する。手札・墓地から「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。 ②:自分フィールドに存在するこのカードの融合召喚に必要なカードをデッキに戻し、Pゾーンのこのカードをフィールドに特殊召喚する。この効果は相手ターンにも発動できる。
「剣闘獣ガイザレス」 + 「剣闘獣」モンスター2体 自分フィールドの上記カードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。 ①:このカードがフィールドに存在する限り、相手プレイヤーはバトルフェイズ中カード効果を使用出来ない。 ②:手札1枚を墓地に送り発動する。自分フィールドに存在する「剣闘獣」モンスターの数まで、通常攻撃に加え一度のバトルフェイズ中に攻撃できる。 ③:このカードが攻撃を行ったダメージステップ終了時、デッキから「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。 ④:フィールドにモンスターとして存在するこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、Pゾーンにセットする。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/09/19 16:46



EXデッキ焼き
「アニメ遊戯王ARC-Vにて登場し想定外の強さを見せたBB。彼及びBBの教官は多くの新規剣闘獣を見せてくれました。
そこで、現状ガイザレス・ヘラクレイノス以上のエースが存在しない剣闘獣の絶対エースとして、考案したのが、ローマ皇帝カエサルことシーザーです。一応ガイザレスはドイツ語のカイザーが元となっており、カイザーという単語自体はカエサルを示す言葉であります。しかし直接的にカエサルを示すモンスターがいない為、シーザーとしました。
効果はテーマの特徴を補助するバトルフェイズ中の効果制限に複数回攻撃、そして攻撃する度にデッキから「剣闘獣」を呼べると、「剣闘獣」モンスターの絶対エースに相応しい効果となりました。
そしてPゾーンでもモンスターを蘇生したり、自身を呼んだりできます。

次弾で新規「剣闘獣」が来ると良いのですが。」(2016-09-19 16:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー