HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D.D.ロボ-クリーナー

D.D.ロボ-クリーナー

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


D.D.ロボ-クリーナー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 D.D.ロボ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 600 300
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:1ターンに1度、自分の墓地のカード2枚を除外して発動できる。デッキから「D.D.ロボ」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/09/19 7:22



ユフリ
「D.D.ロボのサーチャー。ベイゴマックスに除外コストがついた形だが、場合によっては墓地のオプティマスを除外して特殊召喚に繋げられる。」(2016-09-19 07:22)

アビスゲート
「特殊召喚してすぐサーチ、狂気のお掃除ロボ。サーチ効果は序盤でこそ回したいものの、墓地のカードを要求してくるので即座に使うにはそれなりの準備が必要な辺りが良いバランスになっているかと。サーチ効果使用後は次のターンまで生き残るには厳しいステータスなので、何かの素材にしてしまいとこほだけれども…?因みに墓地のカードが6枚ある状態で機械複製術でこのカードを増やすと手札がなかなか大変な事になったり。」(2016-09-19 20:48)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
ベイゴマックスに対して初動で使えないことでバランスを取ったような気になっていますが、どうでしょうねぇ。機械複製術は攻撃力を下げるサポートさえあればオプティマスを複数出せて強力。」(2016-09-19 23:08)

名無しのゴーレム
「コストが付いた代わりに色々と緩くなったベイゴマ。②が同名制限がないことから悪用し甲斐がありそう。というかそもそも、このカードを使うデッキだとコストがコストにならない状況が多いわけで……」(2016-09-19 23:40)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
墓地除外でなにかしらメリットのあるカードが入っていれば悪用しやすそうです。ただ今の魔法罠カードは墓地除外が基本みたいなので、除外するカードは慎重に選びたいところ。」(2016-09-20 02:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー