HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マスコットの歌舞姫 小リスの蘭花

マスコットの歌舞姫 小リスの蘭花

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


マスコットの歌舞姫 小リスの蘭花
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2150
1 1
「マスコットの歌舞姫 小リスの蘭花」の(3)のP効果は1ターンに1度しか使用できない(1):自分は「歌舞姫」モンスターしかP召喚できない。(2):このカードがPゾーンに存在する限り自分フィールドの「歌舞姫」モンスターが手札に戻る度、このカードの上に「舞カウンター」を1個置く。(3):自分LPに相手モンスターの攻撃によるダメージを受けたターンの相手のメインフェイズ2に自分フィールドの「舞カウンター」を3個取り除いて発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
チューナー+チューナー以外の「歌舞姫」モンスター1体以上 「マスコットの歌舞姫 小リスの蘭花」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない(1):自分のPゾーンにPスケールが異なる「歌舞姫」モンスターが2体存在する場合、このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールドの「歌舞姫」モンスターの攻撃力・守備力を400ポイントアップする。(2):自分フィールドの「歌舞姫」モンスターがカード効果で手札に戻る度、このカードの上に「舞カウンター」を1個置く。(3):自分フィールドの「舞カウンター」を2個取り除く事で発動できる。自分のデッキ・墓地から「歌舞姫アザミ」モンスター又は「歌舞姫桃」モンスター1体を選んで、選んだモンスターを特殊召喚する。(4):自分のメインフェイズ2に発動できる。このカードをPゾーンに置く
作者 作成日時
風鼠さん 2016/09/19 5:40



風鼠
「歌舞姫蘭花Sモンスター

茶色いリスの尻尾と耳を付けた蘭花。桃の要望によりかつらを外した状態でコスプレをしている為、親しい人間以外は一瞬だれだか分からない。

蘭花「ももぉ…なんで私リスなのぉ…」
桃「それは部長が可愛いからですよ~♪」
蘭花「うぅ…カツラは返してよぉ…」
桃「だめですよぉ~。カツラが無い方がよりリスっぽくて可愛いですから~」
蘭花「そ、そうかなぁ…カツラが無いとおちつかないよぉ…」

葵「カツラを付けてない部長って子供みたいで可愛いですよね~♪」」(2016-09-19 05:40)

ター坊
「オモチャにされちゃう部長って…。愛され系?
効果は全体のパワーアップと部員どちらかを呼び出す効果。総合的な火力はかなり高い。ペンデュラムになると転じて逆転性の高いドロー効果に。敢えてのノーガード戦法もイケそうだが、バトルフェイズ中に破壊されたら元も子もない。」(2016-09-19 11:45)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
部長は愛され系です。マスコットですので(
強力ドローなので条件を地味に難しくしてみました」(2016-09-19 22:10)

名無しのゴーレム
「どう見ても愛玩動物です、本当に(ry
もはや見慣れてきた気がしなくもない超狭い範囲でのリクルート・蘇生効果を持ったモンスター。使えない、わけではないと思いますが……
P効果の2ドローは魅力的ですが、相手が何も考えずに殴ってきてくれるはずもなく。牽制程度にとらえた方がいいでしょうね。」(2016-09-19 23:33)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございました。
愛玩動物です」。だって部長だもん(どういう事
(2016-09-20 05:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー