HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Doom ディメント

Doom ディメント

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


Doom ディメント
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 Doom
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2000 2000
「Doom ディメント」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の「Doom」モンスター2体を除外して発動できる。ターン終了時まで、このカードの攻撃力を元々の倍にする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「Doom」モンスター1体を墓地に送る。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2016/09/18 18:58



MAXMAX
「Doomモンスター5体目!
効果は打点アップ!これで超えられない壁を乗り越えたり。残りライフをゴリッと削ったりできます。おまけ効果で破壊されたらさらに墓地肥やしをします。」(2016-09-18 18:58)

チェルシー
「どことなくエクスカリバーを思い出させる効果ですね。相手ターンにも使えるのはかなり強い。Doomの下級の共通効果でコスト確保には困らなさそうです。破壊されてもリソースを残すことができるため、後続につなぐことも容易。
Doomシリーズも段々増えてきましたが、かなり安定感のあるテーマに仕上がってきましたね!」(2016-09-18 21:21)

ランペル
「かなり強力な上級が来ましたね。下級のおかげで墓地も肥やせて下級の効果で呼び出すことも比較的容易なのでかなりがんばってくれそうですね。
墓地から2体除外して打点を4000まで上げれる効果。ダメステでも発動できるので(たぶん)相手はこのカードを攻撃する時は4000以上にしておかないと戦闘破壊できないと相手からすると結構厄介なモンスターになりそうです。そうして苦労して破壊しても墓地を肥やされてしまう。ボード的にはアドはありませんが、今後を考えるとなかなか恐ろしいです。そうしたら、すぐにリビデで復活させてあげよう(ゲス顔)
墓地からの除外が結構あるので異次元からの埋葬や大欲な壺あたりはやはり相性がよさですね。」(2016-09-18 23:12)

えま
「Doomエクスカリバー。
上級Doomは見た目が恐竜みたいで面白いです。
相手ターンでも使えるので壁としても中々に厄介ですが、2枚除外するので使いどころは押さえておきたい。
倒されてもきっちり墓地を肥やしてくれるのは安心します。」(2016-09-18 23:52)

MAXMAX
「チェルシーさんコメントありがとうございます!
昔はよくいたのに最近見なくなったエクスカリバー。
安定感が上がってきても上級ばっかという帝みたいな事故を起こしそう・・・。」(2016-09-19 19:09)

MAXMAX
「ランペルさんコメントありがとうございます!
壁としても優秀な子に出来上がりました。墓地を肥やすデッキなのでリビデとDoomは相性がいいですね。」(2016-09-19 19:12)

MAXMAX
「えまさんコメントありがとうございます!
Doom上級の頭は恐竜の頭骨をモチーフにしました。
Doomはいかに墓地を肥やすかが鍵になってきます。」(2016-09-19 19:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー