HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マルティケーション√1

マルティケーション√1

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


マルティケーション√1
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 マルティケーション
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 500
「マルティケーション√1」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から表側攻撃表示で特殊召喚する。②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから同じレベルの「マルティケーション」モンスター2体を手札に加える。この効果を発動したターン自分は手札からモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/09/18 14:00



ランペル
「数日間パソコンの調子が悪くてインターネットにつなげれずに投稿できなかったでござるの巻。パソコンつけたらエクスプローラー消えてるんだもん…ひとまずカテゴリが終わったところでよかった。
という訳で新しくマルティケーションというカテゴリを作っていきます。カード名は掛け算がもとになっています。効果には掛け算らしきものはないですけれども…何やらLVモンスターもどきみたいになりそうですが、LVアップするということはありません。
数字にルビを振っていないのは今後のルートの数字的にルビが振れなくなったので断念しました。読み方はなんでもいいけれど、英語の方がかっこいいかな?
効果はモンスターがいない時に攻撃表示でSS。SS時に同じレベルのマルティケーションモンスターを2体サーチできます。しかしその効果を発動したターン手札からモンスターをSSできなくなります。」(2016-09-18 14:00)

黒壱
「ランク1カテゴリかな? もしかしたら他のカードがレベル変更効果があるのかも。
驚異の2枚サーチ。制限がかかるとはいえ、召喚権は余るし何なら相手ターンにリビデで蘇生したりしても良いですね。
このアドバンテージをどう生かす展開なのか、気になります!」(2016-09-18 15:27)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
すいません。サーチする効果はサーチする2枚のモンスターが同じレベルということです。テキストでうまく表現できませんでした。ですので、サーチするのはレベル2を2体とかレベル4を2体という風にサーチします。もちろんレベル1も2体サーチできます。もっといい感じにテキストを表現できる方がいましたら教えてください(他人任せ)
カテゴリ的にはX寄りにはなりますね(Xが出るかは分からない)それとレベル変更の効果を持ったカードは出す予定です。
なるほど相手ターンで蘇生すればデメリットはあまり気になりませんね。うまく運用していい感じにアドを稼ぎたいところです。
基本的なコンセプトは1ターンでそのレベルに対応したXを呼べるを目標としていきます(分かりづらい)」(2016-09-18 19:41)

アビスゲート
「名前からしてどんな外見のモンスターなのかまるで想像できないのはオリカとしては珍しい。計算機みたいな外見っぽい。
特殊召喚してしまえばサーチ効果が発動するので、ワンフォーワンやら金華猫で呼び出したり、いざとなればワンチャン!?とかで手札に持ってこれたりと現時点でかなり有能。機械族なので機械複製術で増やしたり地獄の暴走召喚なんても視野に入る。ここからさらに色んなランクのエクシーズに繋げられるということで、汎用カードとの兼ね合いもあってバランス調整が難しそうですが…そこはランペルさんのお手並み拝見といきませう。」(2016-09-18 20:33)

ランペル
「アビスゲートさんコメントありがとうございます。
自分もあまり見た目を考えずに作ったなんて言えない…(小声)計算機のような部分を持ったロボット的な何かに違いない(適当)
レベル1ということでやはりかなりのサポートが見込める1枚。機械族低ステータスということで複製術、暴走召喚も視野に入るとかなりSSはしやすいカードになりました。汎用カードととの兼ね合いが少し多そうになりそうなカテゴリですので、調整が不安で仕方ないです。やばい事にならないように頑張ります!」(2016-09-18 23:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー