HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シンデレラアイドルのCD「恋愛魔法陣の考察とその応用可能性について」

シンデレラアイドルのCD「恋愛魔法陣の考察とその応用可能性について」

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


シンデレラアイドルのCD「恋愛魔法陣の考察とその応用可能性について」
種類・種族 カテゴリー名
- シンデレラアイドル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールド上に「シンデレラアイドル」モンスターが存在する場合のみ発動できる。 ①自分フィールド上のレベル1のモンスターを2体まで選択して発動する。そのモンスターの攻撃力を2倍にする。その後、 自分フィールド上の「シンデレラアイドル」モンスター1体のレベルを2上げる。 そのターンのエンドフェイズ時、このカードの効果で攻撃力が2倍となったモンスターは破壊される。 ②このカードが墓地に存在する自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールド上に「シンデレラアイドルトークン( 闇属性・魔法使い族・レベル1・攻2000・守2500)を2体まで生成する。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/09/16 22:59



白金 将
「なげぇよ(


摩耶の歌のシングル。禍々しい魔法陣が描かれたCDの表紙を裏切ることなく、西洋の不気味な儀式を思わせるサウンドに意味深な横文字が連なった歌詞が流れる。曲の途中には謎の言語も含まれているが、摩耶曰くこれは恋愛に関する歌だそうだ。
インターネット上では彼女のファンは「信者」と呼ばれるらしく、ライブの際は皆が黒いフードを被ってくるというある意味恐ろしい光景が見られる。あとたまにマジモンの魔法が見られる。」(2016-09-16 22:59)

アビスゲート
「アイドルソング名をそのままカード名に使うところが何やらアニメっぽい。エンタメデュエルかな?

ワイゼルインフィニティの攻撃力を2倍にしよう(提案)。というのは置いといて、とりあえず、出たばかりで育ってないアイドルがリミッター解除してレベルが上がったり、墓地のこのカードを除外して謎のトークンを生成したりする。とりあえず「このカードは本当に強いのか?」と実際に使ってみなければ見当もつかない大味っぷりがなかなか。ちょっとテストプレイしてみたい。

あと、やっぱりトークンは特殊召喚にした方が良いと思うのですが…。(少なくとも「トークンを生成する」という効果テキストは私の知りうる限りでは現OCGでは存在しない)」(2016-09-17 20:26)

白金 将
「<<アビスゲート さん
トークンに関してはこのカテゴリでは「生成する」に統一します。次のカテゴリからは気を付けますのでおにいさんゆるして(懇願

摩耶さんのCDだけあって実はこれはトークンを意識した効果となっています。うまいこと摩耶さんのレベルを上げて強いトークンを出した後にコレでリミ解する、というのが彼女のステージとなります。
ワイゼルインフィニティは条件が厳しいですがもしかしたら共存できるかもしれませんね(`・ω・´)」(2016-09-17 20:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー