HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水晶性エメラルド

水晶性エメラルド

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


水晶性エメラルド
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/儀式/ペンデュラム/チューナー/効果】 水晶性
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 0 0
2 2
このカードがPゾーンに存在する限り、自分は「水晶性」モンスターしかP召喚できない。「水晶性エメラルド」の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①このカードがPゾーンに存在する場合、融合・S・X・儀式召喚で素材となるモンスターとして、Pゾーンに存在するモンスターをモンスターカード扱いで使用できる。②このカードがPゾーンに存在する場合、手札のカードを任意の枚数デッキに戻して発動できる。その枚数だけエクストラデッキまたは墓地からSモンスターを効果を無効にして特殊召喚できる。
「水晶性変化の儀式」により降臨。「水晶性エメラルド」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。自分フィールド上に「水晶性」モンスター1体が存在する場合、このカードを通常モンスター扱いで効果を無効にして召喚できる(召喚権・リリースは不要)。このカードをS素材としてS召喚したモンスターは以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分フィールド上のSチューナーのレベルを1つ下げることができる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/09/16 1:31



強制脱出ゲーム装置
「難産なカードでした。
今回はエメラルドということで、緑らしくP効果がメインなモンスターにしました。
とはいえモンスター効果も強力です。召喚権なしは少し強すぎたかもしれませんね。」(2016-09-16 01:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー