HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ウルルンマンBTF

ウルルンマンBTF

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


ウルルンマンBTF
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 ウルルンマン
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 500 3500
このカードは「エモーショナル・ウルルンマン」の効果でのみ特殊召喚でき、リリースすることは出来ない。①:このカードは自分の「ウルルンマン」カード以外の効果を受けない。②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手の手札を全てデッキに戻す。その後、相手はデッキから3枚ドローする。③:このカードが自分モンスターゾーンに存在する限り、このカード以外のモンスターは攻撃力・守備力が0になり、効果が無効化される。④:このカードを特殊召喚した次のターンのエンドフェイズに発動する。 このカードを持ち主のエクストラデッキに戻す。⑤:このカードがフィールドから離れた時に発動する。除外されている「ウルルンマン」1体を自分フィールドに特殊召喚し、自分の墓地から「エモーショナル・ウルルンマン」1枚をデッキに戻す。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/09/15 8:51



ター坊
「しょっぱなから情けないフォームだが、効果はシャレにならない。

設定
ウルルンマンの『哀』の感情が爆発して誕生した形態。身体全体のカラーが青に変わる。哀しみの感情が最高潮に達してるため、以前にも増して泣き虫でネガティブ思考になってしまった。しかしあまりにも哀の感情が強すぎるため、それが一種の波動として周囲に伝染し怪獣等の他の生物まで急激に元気をなくし泣き虫でネガティブになってしまう。

ストーリー
ウルルンマン自身、何が起こったか分からなかったが急に悲しくなってしまい、滝のように涙を流してしまった。それを見た怪獣はなんとかなく申し訳なくなり、自ら倒すようにウルルンマンに促したのだった。


同情で倒すヒーローってなんだろ?
(2016-09-15 08:51)

名無しのゴーレム
「なるほど、パワーアップでの解決は一時しのぎにしかならないと理解した上でのこのフォームか!(絶対に違います)
しかし、実際のところこのカードを突破するのは至難の技。①で完全耐性を得ている上に③の強烈な制圧力が重なるので、対抗策は事前に耐性を持つモンスターを出しておく……くらいしか思い浮かびません。このカードの火力自体がかなり抑えめなので、他のサポートカードを用いて大ダメージを狙っていきたいですね。」(2016-09-15 18:30)

白金 将
「迂闊に場に出すと相手の手札を増やす結果になりますが、場に出てしまえば最強の壁となってくれるであろうモンスターですな。
攻守が0になることを生かしてウォールバーンとかに応用できるかもですね。個人的にはUNITY+D2シールド+バトルマニア辺りで面白いことやってみたい(」(2016-09-15 22:27)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ウルルンマンの変身は一時的なものですが、後々は…ね?
元のウルルンマンが弱すぎるので進化形態はこのくらいにしていくつもりです。」(2016-09-16 00:02)

ター坊
「白金 将さん、コメントありがとうございます。
攻撃力は最弱クラスですが効果により神や邪神すら殴り倒してしまうブッ飛びフォームだったりします。
攻撃強制コンボは強力ですが、実質活動ターンは2ターンのみなので狙いにくいかも?」(2016-09-16 00:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー