HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 平穏の実り

平穏の実り

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


平穏の実り
種類・種族 カテゴリー名
- 豊嬢子(ハーヴェステス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分が「ハーヴェステス」モンスターをリリースしたターンに以下の効果を発動できる。●魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。●自分または相手がモンスターを召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/09/15 7:53



ギガプラント
「リリースを行っていることを条件に、ノーコスト神宣(反転召喚以外)が撃てるカード。他のサポートついでに条件が満たせるのは嬉しいところだが、いざというとき即座に対応できない場合があるので注意。」(2016-09-15 07:53)

ユフリ
「万能カウンターに見えて、不意のマストカウンターに対応できないという点でバランスが取られているカードですね。逆に言うとリリースを行っているとあらゆる伏せカードがブラフになるので、デッキに入れた場合はもちろん入れない場合も前述のようなプレイングで相手に警戒させるという意味で存在していることが重要なカードだと思います!」(2016-09-16 00:51)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ふとリリースを行うことで相手にカウンターを牽制するのは面白いですね。他のカードをブラフにするのは新しいかも…!」(2016-09-16 08:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー