HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XCM-戦乱歌舞姫

XCM-戦乱歌舞姫

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


XCM-戦乱歌舞姫
種類・種族 カテゴリー名
- 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上「応戦姫」カードとしても扱う(1):手札1枚を墓地に送り以下の効果を選択して発動できる。●自分フィールド上の「応戦姫」融合モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターのレベルと同じ数値のランクの「歌舞姫」Xモンスターをそのモンスターの上に重ね、X召喚扱いでエキストラデッキから特殊召喚する。●自分フィールド上の「歌舞姫」Xモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを墓地に送り、そのモンスターのランクと同じ数値のレベルの「応戦姫」融合モンスターをエキストラデッキから融合召喚扱いで特殊召喚する。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/09/15 5:34



風鼠
「疑似的なコラボカード。お互いのシナジー等は無いものの、ネタとしてのカードを目指しました。
正直登録カテゴリを応戦姫にするか歌舞姫にするかを悩んだのは内緒(隠してない

SS(応戦姫の設定は忘れて下さい(おい))
葵「ほえ~ダガーちゃんっていうんだね~♪これから仲良くしようね~♪」
ダガー「…く、くっつくな。」
葵「どうして~?」
ダガー「俺とお前、まだ会って間もないだろ。」
葵「友達に成ったら時間の長さなんて関係ないよ~♪」
ダガー「そ、そういうもの…なのか?」
葵「うん♪」

カンナ「葵ちゃんってホント誰とでも仲良く慣れますよね~」
杏奈「うん、そこが葵ちゃんの長所のひとつだよね。でもあの子…」
椿「戦場帰りってかんじでぇす…」
杏奈「ケーキや服の戦場…じゃ、ないよね。きっと」

楓&アゲット「(この人…私の同じにおいがする!)」
瑞樹「なんか嫌な予感がする…」
(2016-09-15 05:34)

ター坊
「混ぜるな危険。楓さんとアゲットさんを組み合わせたらいけない!カンナちゃんの体が心配です。
ただでさえエクストラには全員の成長エクシーズ形態とコスプレシンクロ形態があるのに、応戦姫の枠あるの?と考え込んでしまう1枚。戦術の奇を狙うならば一興か?」(2016-09-15 09:02)

名無しのゴーレム
「シリアスとほんわか(?)系、まさに水と油が混ざり合うカオス。でも以前から応戦姫側でほんのりコラボしてましたね。
【応戦姫】(そこそこのボリューム)に【歌舞姫】(マンモス級)を混ぜろと? 絶対マトモに回らないじゃないですかやだー!! 各カテゴリから汎用性が高いセットを組み込めば、あるいは……といったレベルでしょうか。実際は片方のカテゴリに出張させたいエクストラ勢だけ突っ込むのが一番楽でしょうね。」(2016-09-15 18:18)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
きっとカンナちゃんorアントちゃんの体が蹂躙され続けます(確信
(2016-09-15 21:58)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
確かにコラボをしておりました。若干お嬢様風の少女が和服で…
確かに応戦姫はカードの枚数が少ないため、歌舞姫のデッキに応戦姫融合モンスターが入る形がメインになるかもですね。」(2016-09-15 22:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー