HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻毒姫 グラス・クリナス

幻毒姫 グラス・クリナス

チェルシーさん の作成したオリジナルカードです。


幻毒姫 グラス・クリナス
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 幻毒姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1500
①:このカードが召喚、特殊召喚に成功した場合にフィールド上のカード1枚を対象として発動できる。そのカードに幻毒カウンターを1つ置く。②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、幻毒カウンターが置かれている相手モンスターはこのカードしか攻撃対象にできない。③:このモンスターが幻毒カウンターが置かれている相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。その相手モンスターを破壊する。
作者 作成日時
チェルシーさん 2016/09/14 23:58



チェルシー
「今回から新テーマ「幻毒姫」を投稿していきたいと思います。読み方は「げんどくき」です。
美しさの中に狂気を持つ姫達が、相手をその毒牙で蝕んでいきます。元ネタは童話やおとぎ話のお姫様となります。その点、OCGで既出の妖精伝姫とモチーフがかぶりますが、ご容赦くださいませ。
基本戦術は、召喚・特殊召喚時にカウンターを置くという共通効果を軸に、相手モンスターを弱体化させて戦うといった感じになっております。
グラス・クリナスはシンデレラをモチーフとしております。クリナスはこのキャラの名前で、「執着」を意味する「cling」という単語をもじっております。glassはガラスの意です。

*以下フレーバーテキスト
クリナス「あぁ…愛しの王子様…早く私を探して…。もっとも…きっと…あなたも…ガラスの靴を手に取ってしまった…から…私のことが…頭から…離れなくなってしまった…でしょう?だって…そういう…呪いだもの…これで…私たち…ずっと…いっしょ。」」(2016-09-14 23:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー