HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極山獣ーヒバゴン

極山獣ーヒバゴン

トップスさん の作成したオリジナルカードです。


極山獣ーヒバゴン
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 極山獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2200 1200
「極山獣ーヒバゴン」の②の効果は1ターンに一度しか発動できない。①このカードが召喚、特殊召喚した場合に発動する。自分フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。この効果で破壊されたモンスターの効果はこのターン使用できない。②このカードが攻撃表示で存在する時、墓地の「極山獣」モンスター1体を選択して発動する。そのモンスターを手札に加え、このカードを守備表示にする。
作者 作成日時
トップスさん 2016/09/14 23:24



トップス
「極山獣デメリット下級アタッカーその2。ヒバゴンは日本や中国で発見されたとされる類人猿型UMAです。場に出れば強制的に自分モンスターを破壊し、そのターンの効果を使えなくさせます。しかし、超電磁タートルやネクロ・ガードナーなど次ターン以降も発動できる墓地効果のモンスターはその限りではありません。
さらに②の効果で墓地の「極山獣」をサルベージできるので、ビッグフットで呼び出したらその効果でビッグフットを破壊してメイン2で回収すると無駄がないです。」(2016-09-14 23:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー