HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 霊鳥士アオジ

霊鳥士アオジ

どこぞの谷のさん の作成したオリジナルカードです。


霊鳥士アオジ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 霊鳥士
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 800
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。自分の手札を全てデッキに戻し、デッキに戻した枚数分のカードをドローする。②:このカードは墓地に送られる場合、代わりにデッキに戻る。③:手札のこのカードがデッキに戻る場合、手札のこのカードを相手に見せて発動できる。相手の手札の枚数以下のレベルを持つ「霊鳥士」モンスター1体を手札から特殊召喚する。
作者 作成日時
どこぞの谷のさん 2016/09/14 18:35



どこぞの谷の
「レベル5霊鳥士、特殊召喚要因。
霊鳥・妖怪としては送り雀がモチーフ。
相手の手札がないと特殊召喚できず、1枚ならそもそもヤタが自身の効果で特殊召喚できるので、ドローの多い相手に刺さる、相手依存気味のカード。

「アオジ」は集落の警備を行う青年。御用聞きのような服を着ている。
主に集落の皆に危険を伝えたり、集落に踏み込もうとする存在を追い払ったりというのが仕事である。
が、集落は基本的に平和なので、最大の仕事はケラの家突きを止めることになっている。」(2016-09-14 18:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー