HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 電磁雷獣ワッファロー

電磁雷獣ワッファロー

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


電磁雷獣ワッファロー
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/シンクロ/効果】 磁雷
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドにセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。②:このカードが「磁雷」モンスターのみをS素材としてS召喚に成功した場合、このカードは1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●:自分の墓地の「磁雷」魔法・罠カード1枚を対象とし、そのカードを自分の魔法・罠ゾーンにセットする。この効果でセットしたカードはこのターン発動できない。 ●自分の墓地の「磁雷」モンスター1体を対象とし、そのモンスターを罠カード扱いとして自分または相手の魔法・罠ゾーンにセットする。
作者 作成日時
廃人さん 2016/09/13 18:59



廃人
「人型だけどバッファローマンじゃないよ!
Sモンスターは基本的に人型ですけど雷族です(欺瞞)名前は「ワット」+「バッファロー」から。ワッフルでは無いのでマドルチェじゃないです。

Sモンスターですよ。S召喚時に相手のセット魔法罠を全て破壊します。磁雷のみを素材としてS召喚した場合、墓地の磁雷カードをセットできます。魔法罠はセットターンには使えません。
特定のS素材を指定する効果条件って実はアニメ版の雨四光しかいなかったり。

学生って本当に気楽な時期でした。学生時代に戻りたい。もどして(届かぬ願い)」(2016-09-13 18:59)

白金 将
「単純に羽根帚としても使える有能な一枚ですな。もっとも磁雷では後半の効果がメインになるわけで。
相手の魔法・罠を圧迫してぺたぺた張り付けていくスタイルすき(KONAMI
わしも学生のうちに小説いっぱい書いておかないと(先輩を見ながら」(2016-09-13 20:39)

風鼠
「超重神鬼シュテンドウ-G「お、おれは魔法罠なら全て破壊できるし…」(焦り)

召喚時にセットされている魔法罠なら何でも破壊するモンスター。シンクロ素材に指定が無いため、除去専用のレベル8枠として採用される可能性も。ただ、レベル8枠はシンクロの激戦区の為どうなるか…(」(2016-09-13 22:38)

黒壱
「やっぱり全破壊ではないですか(良い笑顔
それだけでなく、墓地から磁雷を再利用する効果が中々に秀逸。後、イラストかっこいい(小並感
一応汎用シンクロですが、磁雷でこそその真価が輝きます。こういうバランスも良いですね。」(2016-09-14 00:16)

廃人
「>白金 将さん コメントありがとうございます。
別名劣化羽根帚、Pゾーンは割れないので過信は出来ませんね。基本的にメインとなるのは②の効果です。
相手の魔法罠ゾーンを埋め尽くしていくスタイル。地味に嫌な動きが磁雷の取り柄です(自虐)
小説は良いものです、ドンドン書きましょう。ただ、学生時代に書いた小説を今になって読み返して「なぁにこれぇ」ってなる事もありそう(体験談)」(2016-09-14 18:19)

廃人
「>風鼠さん コメントありがとうございます。
カテゴリ内利用前提ですから(震え声)
Ωやらスカーライトやらの汎用☆8共と比べると流石に見劣りしますわな。このカードは同じ【磁雷】でこそ真価を発揮するのでございます。素材指定?何のことかn(ry」(2016-09-14 18:21)

廃人
「>黒壱さん コメントありがとうございます。
そうだよ(妥協)
S素材となった磁雷2体の効果を先に使った上で全除去してやりましょう。
墓地の磁雷カードを再利用できるので、長期戦にも強いカテゴリになりそうです(現環境で戦えるとは言っていない)
イラストは強そうに描こうとした結果、バッファローっぽさが頭以外無いという事態に。」(2016-09-14 18:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー