HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シザーバンデット総長-統率者ケルベラ

シザーバンデット総長-統率者ケルベラ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


シザーバンデット総長-統率者ケルベラ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 シザーバンデット
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 3100 3000
戦士族・闇属性レベル6モンスター×3 ①:このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのカードを任意の数だけ選び、効果を無効にして永続魔法扱いとして、自分の魔法&罠ゾーンに置く。この効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手の墓地のカードを全て除外し、その枚数×300ダメージを相手に与える。③:自分フィールドのモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に自分の魔法&罠ゾーンの表側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードと、戦闘を行うその相手モンスターを破壊する。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/09/13 18:49



ユフリ
「俺はレベル6のハングリーバーガー3体でオーバーレイ!

アスラムート、シェークトリズ、ラウジはどの二組をとっても一方的に破壊されるということはないですが、ケルベラはその3人のいずれにも一方的な処理が可能。
このカードに特化する場合はディアボリックガイが強力な味方となってくれるでしょう。

【ケルベラ】
筋力、技術力、精神力のすべてにおいて最強を誇るシザーバンデット総長。戦場において敵はいないが、決して一人だけでは戦えないことを心に刻んでいる。
どんな者でも「意思」さえ伝わればシザーバンデットに迎え入れる優しさも持つ。
日頃は仲間の知れない場所でケルベラ隊と共に「見えない脅威」と戦っている。


シザーバンデットはこれで終了です。ありがとうございました。
続編はきっとあります。のちのち考えます。」(2016-09-13 18:49)

名無しのゴーレム
「想定外に超人っぽい総長。まあ隊員があんな連中だし、それを束ねるならこれくらいは必要なの……かな?
場に出た時点で強烈過ぎる除去をぶっ放してくる恐怖。リバティがあればフィールドががら空きになっていてもおかしくないでしょう……②の墓地除外&バーンも③の除去効果もとにかく強力で、まさに「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」状態。耐性がないことが弱点と言えば弱点ですが、こいつにはそんなものいらないでしょう。というか、あったら嫌すぎる……
まだ貴族の闇やらなんやらがまったく明らかになっていませんからね。第二部、お待ちしています。」(2016-09-13 23:33)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
なんでこんな強いか…とかの補完とかできればいいっすなぁ。
耐性がないのが弱点というのはその通りで、うさぎにはなすすべもなくやられてしまいます。そこら辺でカードパワー調整した気になっていますが、それでもなかなか強いですねぇ。」(2016-09-14 01:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー