HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代の機械誤作動蟲

古代の機械誤作動蟲

yu-g-oh!さん の作成したオリジナルカードです。


古代の機械誤作動蟲
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 第21回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 1600 4000
「アンティーク・ギアガジェル」モンスター1体+「ガジェット」モンスター3体 ①:このカードが融合召喚に成功した場合、お互いは墓地の魔法・罠カードを可能な限りフィールドにセットする。②:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにフィールドにセットされた魔法・罠カードは発動できない。③:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「アンティーク・ギア」モンスターのアドバンス召喚のために自分がモンスターをリリースする場合、自分フィールドのモンスターの代わりに相手フィールドの「ガジェット」モンスターをリリースできる。④:1ターンに1度、相手フィールドにセットされた魔法・罠カードの枚数分まで、相手フィールド上に「ガジェットトークン」(機械族・地・星4・攻/守1000)を攻撃表示で特殊召喚できる。⑤:1ターンに1度、手札の「ガジェット」モンスター1体を相手フィールドに特殊召喚でき
作者 作成日時
yu-g-oh!さん 2016/09/13 17:34



yu-g-oh!
「アンティーク・ギアガジェルとガジェットで融合するアンティーク・ギアモンスターです。
周辺の歯車パーツを「誤作動」の名のもとに相手フィールドにばら撒きます。ついでに、アンティーク・ギアガジェルモンスターのサポートまでこなします。
さらに対魔法罠効果もロック戦法感を増して登場。
新旧のカードを交ぜつつアカデミアのアンティーク・ギア使いの大物が出るとしたら、このくらい絶望感のあるモンスターを出して欲しい。デビルでは遠く及ばなかった。

テキスト長文申しわけございません」(2016-09-13 17:34)

yu-g-oh!
「⑤:1ターンに1度、手札の「ガジェット」モンスター1体を相手フィールドに特殊召喚できる。その後、相手フィールドのモンスター1体を破壊する。」(2016-09-13 19:20)

アビスゲート
「素材がメッチャくそ重たいけれどもそれに見合った凄まじい拘束効果。実質的に相手のモンスターゾーンと魔法罠ゾーンを完全封鎖するようなもんなので確かにこれは絶望しかない。準備さえ整えば相手は何もできなくなるのでそのままデッキ切れするまでの泥試合に突入したり、チマチマとトークンを攻撃→呼び出しを繰り返して相手のライフを少しずつ削ったりとずっと俺のターン状態にしたりとやりたい放題できる。無慈悲やな…。」(2016-09-13 20:55)

yu-g-oh!
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
この融合素材が結構めんどくさかったですね……
「古代の機械合成」モンスターにするかで悩みましたが、過去モンスターに重点を置くためにコレです。これを使いたければわざわざでも入れろ、的な。
レベル4がたくさん並んでいるのにエクシーズできないっていうのも中々恐ろしいですね(精神的に)

アニメで使うとしたら、墓地のアクションカードをセットさせることはできるんですかね?
権現坂に突破される予感もするけれど……」(2016-09-13 21:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー