HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エクスクレール・ガードギア

エクスクレール・ガードギア

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


エクスクレール・ガードギア
種類・種族 カテゴリー名
- エクスクレール
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「エクスクレール・ナイト」にのみ装備可能。①:装備モンスターは相手の効果の対象にならない。②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、自分フィールドの「エクスクレール・プリンセス」は攻撃対象にされない。
作者 作成日時
げっぱさん 2016/09/13 9:46



げっぱ
「嵐呼ぶような「エクスクレール」装備魔法。ステータスの上昇はありませんが、効果耐性を与えます。しかしながら昨今は除去が幅広くなって対象にならない程度では防具として欠陥品ですね。以下設定。

ローランド国第二王女アルマレーナ。男は手入れが不十分なボロボロの城の謁見室で、その王女から状況の説明を受けていた。王女は望まれぬ女子の第ニ子であるから、父王からは姫として最低限の、言うなれば雑な扱いを受けていた。戦争の最前線にいるのは言わば囮で、戦略上痛手とならない城に王女を置き、それを人質にしようと敵国が狙いを定めて攻撃を加えている間に、大隊が敵本国を攻める、と言う作戦だ。だが、だからと言って簡単に敗北してしまえば、城下の民や周辺領地の民草の扱いは明白である。故に必要最低限の少ない戦力で抗戦を続けている。問題は、敵国の戦力が予想以上に多い事。一人でも兵が欲しい事。ずっと黙っていた男は二つ返事で頷いた。倒れていた男を「シスター」が助けてくれたように、自分もこの王女を助けるべきだと思っただけだった。王女は喜び、何度も感謝の言葉を言った。後日、支給されたおんぼろの鎧を見て、男は少しばかり後悔した。」(2016-09-13 09:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー