HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水晶性サファイア

水晶性サファイア

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


水晶性サファイア
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/儀式/ペンデュラム/効果】 水晶性
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 100 4000
1 1
このカードを用いたP召喚では、自分は「水晶性」モンスターしかP召喚できない。1ターンに1度、自分のPゾーンに存在するPモンスター1体を選択して発動できる。そのPモンスターのスケールを1下げるまたは1上げる。
①このカードの儀式召喚は無効化されず、儀式召喚に成功したこのカードはリリースできない。②フィールド上に表側表示で存在するこのカードは「水晶性」モンスター以外の効果を受けない。③手札のこのカードを相手に見せることで発動できる。儀式魔法の発動を無効にする効果を無効とする。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/09/12 0:10



強制脱出ゲーム装置
「ほぼ確実に展開できる、割と強い壁です。
①③の効果で儀式召喚を無効化されない上、②で効果を受けず、①によりリリースされません。③の効果を使用したいが為に手札に残しておくのもアリかもしれません。」(2016-09-12 00:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー