HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マッドアイドル・ミンストレリクス

マッドアイドル・ミンストレリクス

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


マッドアイドル・ミンストレリクス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 マッドアイドル
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1200 0
レベル2光属性アンデット族モンスター×5 自分の両方のPゾーンに「マッドアイドル」カードが存在する場合、このカードは自分モンスターゾーンの「マッドアイドル」通常モンスター1体の上に重ねてX召喚する事もできる。「マッドアイドル・ミンストレリクス」は自分フィールドに1体しか存在できない。①X素材を持つこのカードと相手フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。自分が勝つまで相手とジャンケンで勝負し、自分はそのジャンケンで手を出した回数×800LPを失う。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2016/09/12 0:05



アビスゲート
「長く苦しい努力が実り、ついにトップアイドルの座を手に入れたマッドアイドル候補生。しかし、そんな彼女を待ち受けていたのは…。

モンスター1体でエクシーズ、相手モンスターをコストとしてリリース…とオリカならではの禁じ手をこれでもかと捩じ込んだ結果、プレイヤー自身でさえもリリースしかねない危険なリスクを背負う事になった1枚。一応このカテゴリー内で唯一の除去能力持ちでどんな超耐性を持ったモンスターでもチェーン2というスピードで確実に葬れるけれども、デメリットが色々とヤバい為にモンスター除去を目的とするならこのカードに頼らず汎用カードを使った方がいいんじゃないかという。ロマンカードとしてとりあえずエクストラに入れておく?」(2016-09-12 00:05)

白金 将
「マッドアイドルの運命重すぎィ!
最強のリリース能力を得た代わりに思い出メリット二つ乗ってしまった悲しきトップアイドル……
リリース以外になんとか使い道を見出してあげたいけど超デメリットが目立つから難しいか?」(2016-09-12 01:21)

名無しのゴーレム
「やっぱり闇が深いアイドル業界。候補生から成り上がったと思ったらデスマーチを強要されるんですね分かりたくありません(ガクブル)
基本的には候補生を素材にX召喚することになるであろうモンスター。効果は相手モンスターの強制リリースと除去としては最高峰の性能を誇りますが、その仕様から一度限りしか発動できない点、そしてジャンケンの結果に応じて高速でライフが抉られる狂気のデメリットにより決して気軽には発動できないという本末転倒臭が凄まじいことに。まあこの不安定さがマッドアイドルの特徴ではあるのですが……」(2016-09-12 20:17)

アビスゲート
「>白金さん
コメントを頂きありがとう御座います!そもそもゾンビなアイドルという時点で救いも何もないから仕方ない。死と絶望に彩られた最期のライブをしかと目に焼き付けよう。
一応、この子に聖杯とか持たせておけばデメリットは無視できるので(効果を無効にしても発動は防げないという裁定)、それなりの準備をしておけば笑顔で送り出せる筈。リリース以外の使い道というと…団結つけて殴るしか思い浮かばない私を許してくれ。」(2016-09-12 20:23)

アビスゲート
「>名無しのゴーレムさん
成り上がったと喜んでたら与えられた仕事は裏業務…と書くとなんかエロゲーっぽい。怖いなぁアイドル業界。
一応エクシーズリボーンで蘇生したりデメリットは他の効果で打ち消したりできるけどそれはナンセンス。デメリット効果がとことん狂ってる反面手軽に場に出せて確実な除去を行えるのは利点である筈なので「今日は狂うには良い日だ」と笑顔になりながら命懸けのジャンケンに挑むのもまた一興ではないでしょうか。まぁ逆にこんな効果を手軽にポンポン発動されてはそれこそ本末転倒でありますし、多少はね?」(2016-09-12 20:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー