HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シザーバンデットの美貌聖ラウジ

シザーバンデットの美貌聖ラウジ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


シザーバンデットの美貌聖ラウジ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 シザーバンデット
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1800 3000
戦士族・闇属性レベル3モンスター×3 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分フィールドに「シザーバンデットトークン」(戦士族・闇属性・レベル3・攻500/守0)2体を特殊召喚する。「シザーバンデットトークン」が相手モンスターと戦闘を行う場合、攻撃力はその相手モンスターの攻撃力を同じになる。②:自分フィールドのモンスターが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。相手のデッキの一番上のカードを効果を無効にして永続魔法扱いとして、空いている自分の魔法&罠ゾーンに置く。③:自分のエンドフェイズに自分の魔法&罠ゾーンのカード5枚を対象として発動できる。そのカード5枚を破壊し、次の相手ターンをスキップする。この効果を適用した次の自分ターン、自分の「シザーバンデットの美貌聖ラウジ」は効果を発動できない。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/09/11 14:17



ユフリ
「レベル3の隊長にして隊長の紅一点、ラウジ。
例によって追加ターンとかいうかなり強めの効果が。ただし制限によりループはできなくなっております。

【ラウジ】
豊富な実践経験を持つ戦略のスペシャリスト。
他の隊長がなかなか部下に顔を見せないのに対し、ラウジは常にシザーバンデットの先頭に立っている表向きのリーダーである。
ゆえに最も命を狙われやすいが、その事は覚悟の上で、抜群の情報処理能力と状況判断力を発揮する。」(2016-09-11 14:17)

アビスゲート
「ここでまさかの禁断のターンスキップ効果。5枚の魔法罠を要求とコストがクッソ重たいものの、表裏は問わないのであえて手札で腐っている魔法罠を餌にする事もできたり発動機会にはなかなか恵まれてそう。満足ループでずっと俺のターンできないように歯止めはしっかりとかけられてるし、エクシーズなので場面によってこのカードを出すか出さないかを決められるので只のロマンでは終わらせない辺りがなかなか憎い。このカード自身の攻撃力は低いけれども生み出したトークンで相手モンスターの処理もできたりと中々の策士っぷりを見せてくれる。」(2016-09-11 21:00)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
ザワールドも同じような制限がついていれば満足できなかったはず・・・あれはロマンだから別にいいけどネ。
策士らしく、いろいろな盤面に対処できるカードというのを考えたらこうなりましたね。」(2016-09-11 21:34)

名無しのゴーレム
「なんという漢女……そりゃクレイジーサイコレズも発生しますわな。
戦闘破壊耐性がなければ究極隼だろうがなんだろうが相打ちにするトークンをどんどん量産する恐ろしい策士。もちろん②でコストも生み出します。そして目玉のザ・ワールド効果。リバティがなければコスト管理が難しそうではありますが、それらを差し引いてもターンスキップは強烈の一言に尽きます。隊長が存在する場合のコスト確保の容易さから、ターン制限がなければ連発も狙えそうなのが恐ろしいですね……」(2016-09-11 22:37)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
トークンは戦闘耐性さえなければ問答無用で消し去れるアバターみたいな存在ですね…。追加ターン中はラウジ自体は効果を使えませんが、他の隊長がいれば簡単にこちら2ターン→相手1ターン→こちら2ターン…という動きもできるかも。」(2016-09-12 01:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー