HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エクスクレール・エッジ

エクスクレール・エッジ

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


エクスクレール・エッジ
種類・種族 カテゴリー名
- エクスクレール
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「エクスクレール・ナイト」にのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力は700アップし、装備モンスターが戦闘によって破壊したモンスターの効果は無効になる。②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、自分フィールドの「エクスクレール・シスター」は攻撃対象にされない。
作者 作成日時
げっぱさん 2016/09/11 9:15



げっぱ
「噂に聞こえた装備魔法。装備対象の「ナイト」自体の効果と合わせると、実質上昇値は1000。「デーモンの斧」や「愚鈍な斧」にメリット効果が付属したものとなります。実数値にして2750、最上級を殴り倒した上に「破壊された時」「墓地のこのカードを除外して」などのモンスター効果を無力化できる素敵仕様です。地味に「シスター」を守れます。「シスター」NS「ナイト」SSの流れを安全なものにできます。効果は無理。以下設定。

「ナイト」の旅立ちの際に、「シスター」が渡した武器。エッジとは「鋭い」の意で、折れた十字架を研いで先端を尖らせて切っ先を作り、強引に剣の体をなした鈍らである。元が鉄製の十字架である事からそれなりに頑丈で、振り回すだけなら申し分ない。神を信じていたかどうか、「ナイト」は憶えていないが、これを持っていると「シスター」の祈りが届いてくるような気がする。」(2016-09-11 09:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー